す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

旦那ワクチン二回目接種その後&その他個人的に思ったこと

2021年09月10日 | Weblog

昨日の晩御飯。

手羽元と白菜と色々野菜たっぷりのショウガ和風スープ

ベーコンとたまねぎとピーマンのソテー

 

今週の晩御飯いろいろ。

とうがんのショウガとろとろ煮

豚とレンコンとエノキのソテー

鶏むねときゅうりのサラダ

 

冷ややっこ

はるさめサラダ&ミニトマト

手羽先とさつまいもとレンコンの煮物

 

もずく酢

大根とシイタケとうすあげのみそ汁

ゴーヤチャンプル

 

今日のボクちゃんのお弁当。

青のり卵焼き

白菜のすりごまポン酢和え&ミニトマト

竹輪チーズ

レンチンのハンバーグ

手羽中とピーマンと人参の甘辛炒め

 

我ながら朝から頑張ってるわー

 

さてさて、旦那ワクチン二回目後の状況ですが。

やはりの高熱、体の痛み、頭痛。

三日間、かなりくたばっておりました。

ワクチンでこんなに苦しまなきゃいけないってどうなの??!って正直疑問なほど。

今のワクチン量はアメリカサイズらしく、日本人向けのワクチン量ではないから副反応もきつく出るという話も聞きます。まずそれくらいは、なんとかならないものなんでしょうか?

今後、何も影響がなければいいのですが。。。

旦那の様子をみるにつけ、子ども達に打たせるのは正直躊躇しております。本人が希望しなければ無理に打たせるつもりはありません。

(かく言う私もまだですけれど…)

結局ワクチン打っても打たなくても、感染すれば排出されるウィルス量は同じといいますし。

まだまだ知りたいデータが足りない!

本当に打たなければならない人は打つべきだけど、ひょっとしたら打たなくても大丈夫な人もいるのではないのでしょうか??

ワクチンはあくまで自己責任で打つものだから、人任せではなくしっかり納得した上で接種したい。

10年後、後悔だけはしたくないものです。

とりあえず、日本人向けの日本製の安心安全なワクチンが一刻も早く開発されることを願わずにはいられません。まだまだ時間がかかるのかもしれませんが。関係者の皆さんがんばってください!!

接種に関しては色んな考えがあると思うので、もし気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさいね。どうぞ私の意見はスルーして下さい☆あくまで個人の意見なので。

 

今日は青空がキラキラしていていいお天気。

朝から夏使ったタオルケット、旦那のシーツとまくらカバー(熱出てたからね)を洗いまくり、

もう一つ残っていた金魚の水替えを済ませました。

あー、すっきり!

旦那も今日は完全復活したし、私もホッと一息ついてます。

 

そうそう、ワクチン二回目接種で心配な方は、

とりあえずアクエリアス(夜もかなり喉が渇くようです)を4~5本(2日分)、

リンゴ(おいしかったらしい)、あまいパンやうどん(食べやすかったらしい)、

ロキソニン(発熱&頭痛用。薬局で買えます)は用意しておくことをおすすめします。

食欲も結構落ちてたかな。私は病気じゃないんだから!と半ば強制的に食べるようすすめましたが、お腹に症状が出る方もいらっしゃるようですので無理をせず、食べたいものを食べたいだけでよいと思います。

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

今日も明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋おでん&ヘルシーおやつ | トップ | 久々映画『ラスト・ディール... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事