す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

離乳食~気づき その2

2006年02月19日 | 離乳食
離乳食はいつも多めに作るので、残ったらもったいないから食べてます。
ボクちゃんが好んで食べる離乳食は大人が食べてもおいしい
もちろん調味料はいっさい使わず、その野菜本来の味なんだけどこれが意外とおいしくてびっくりするんですよね

さつまいもやかぼちゃ、にんじん、キャベツ、たまねぎ・・・煮たら本当に甘い。
お砂糖なんていらないくらいに、甘味が出ておいしいです。
今日はさつまいもと豆腐を煮たんだけど、さつもいもの甘さの中で豆腐がとてもしょっぱく感じたんです
豆腐って味がないと思ってたのに・・・ 
最近、素材そのものの味って結構楽しんでなかったなーって。
こんなにおいしいのにね。
大人の食事も、もう少し調味料減らしてその素材の味を楽しもうかナーと思います



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離乳食~気づき その1 | トップ | 簡単晩ご飯~舌平目の煮付け定食 »
最新の画像もっと見る

離乳食」カテゴリの最新記事