す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

お刺身とささみの新キャベツ粒マスタード和えと・・・

2006年05月07日 | 晩ご飯&日記
     
<献立>
白ご飯
だいこんとにんじんと豆腐のみそ汁
ぜんまいと厚揚げの煮物
鶏ささみと新キャベツともやしの粒マスタード和え
お刺身

どうも休みの日はお刺身が多いような・・・
メインディッシュを作らなくていいのは、やっぱり楽ですよねぇ
今日は離乳食用に作ったものを大人用に。
最近ボクちゃんはえらい食欲なので、大変です

「鶏ささみと新キャベツともやしの粒マスタード和え」は、鶏ささみを蒸した物、新キャベツともやしをゆがいたものを「マヨネーズ・粒マスタード・ポン酢」でまぜまぜしたもの。
新キャベツは歯ごたえがあって甘くておいしかったです

もうすぐ母の日ですね
今日はゴールデンウィーク中お世話になった旦那さんのお母さんへのプレゼントを買いに行ってきました。
何がいいかなーって悩みまくりでしたが、結局私が最初に見て「いいなー」って思ったちょっとしゃれた模様が正面に入った白地のTシャツ。
ジャケットの下に着てもおしゃれな感じ
久しぶりに色んな洋服を見て回って、少しだけ今のはやりが見えてきました。
今年の夏はブルーと白がはやるらしいですよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんと飛行機に乗ってわ... | トップ | 育児絵日記~アンパンマンと格闘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (anyuppe)
2006-05-08 15:11:38
昨日義母に「母の日なにもいらないからね。」と気を使わせてしまいました‥。でも、花でも贈ろうと思います!!Tシャツもいいかも‥。
返信する
お花はいいですよね! (す~ぱ~☆主婦)
2006-05-08 17:16:14
やっぱりお花はいつもらってもあげても喜んでもらえますよね。

私もお花は毎年贈っています。

ただ、今回はゴールデンウィーク中、かなりお世話になったのでお花に添えてのプレゼントにしました
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事