す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

大騒動な1日

2007年07月20日 | 晩ご飯&日記
<7月19日の晩御飯>
白ご飯
豆腐のみそ汁
トマトとアスパラのサラダ
切干し大根とにんじんとエリンギと大豆の煮物
ブリのショウガ醤油焼き 万願寺とうがらし添え

今回の万願寺とうがらし。はずれだったなぁ。
全部辛かった~。
ま、多少辛い方が好きだったりもするんですが。

今日は大騒動な1日。
朝は、児童館から帰ってきて、家の駐車場に入れようとしたら、
一階のベランダの角にマイカーのサイドがガリガリ・・・
いつもと違う方向で入れたのがまずかった。。。
パニックになった私は、迷惑とわかってはいたけど、
同じ集合住宅内に住むお友達にヘルプの電話をして、
ガリガリの場所を抜けるまで、見ててもらいました。
お陰でなんとか傷も最小限に抑えて駐車。あ~、こんな時やっぱり近所にお友達を持つべきですねー。
本当にありがたかったです!!(涙)
そして、夜。
ボクちゃんを寝かしつけ、旦那さんの夜ご飯の片づけをしようとしたら、
ササササーーーッ。
私の右目の端に赤黒い薄っぺらい生き物が動いたのが見えた。。。
「ぎゃーーーーーー!ゴキブリーーーーーー!」
この家でゴキブリを見たのは入居以来ではなかろうか。
ゴキ野郎は、炊事場のサイドの隙間に逃げやがった。
いつもなら、食器洗いの洗剤を一発ぶちゅーとかけてしとめるんだけど、
あまりに素早さに、それもできず。
でも、こんな近くに生息しているのかと思うと、夜も寝られない。
それに明日も炊事場に立てない!!!
旦那さんに異様なプレッシャーを与えつつ、
ゴキブリ撃退商品をしこたま買ってきてもらった。
とりあえず、ゴキ野郎が入り込んだ隙間にはゴキ退治スプレーをこれでもか!
っていうくらい吹きまくり、
あとは、ゴキの巣も退治できるという代物を、ゴキ野郎が通りそうな場所に貼っておいた。
これで、安心とはいえませんが、ひとまず夜は寝れそうです。
ひょっとしたら、今までも生息していたのに気づかなかっただけかもしれません・・・
その方が怖い!!!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼寝の時間が・・・ | トップ | とーちゃんはお仕事 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切なさいっぱいですよね。 (mee)
2007-07-19 23:15:24
車…ガリガリしちゃうと結構凹みますよね~…
私車に気を使わない方で、
段差とかも気にせずイケル車に乗っているのですが
それでも凹みますもん
しかもゴキブリ!!
北海道ではお目にかかっていません。
その代わり、北海道の田舎にいた頃は
わらじ虫(ダンゴムシの丸くならない虫)やカメムシなどなどと
格闘していました!
にっくきゴキよ去れ!ですよね、全く!!
返信する
うわぁ (みやごん)
2007-07-20 13:02:29
す~ぱ~主婦さんの臨場感溢れる記事、
いつもながらどきどきして読み進めてしまいました。
車、悲しいですよね・・・わかります(泣)
なんとか最小限にとどめられてよかったです。
お友達が見ていてくださってありがたいですね。
ゴキブリ・・・見つけたら絶対ショックが大きいです。
私はこの家に引っ越してきてからまだ見ていないのですが、
見たら退治できるか・・・虫嫌いの私が(泣)
でも子供もいるし、一人ならなんとかするしかないですものね。
母は強し、頑張らないと!

話は変わりますが、昨日のコメントのお昼寝の件。
お昼寝をしなくなったお友達は
だいっつぁんと同じ10月生まれのおこちゃまなんですが、
その分7時半くらいには寝てしまうそうですよ。
夜の時間が長いからいいとは言っていましたが
昼間の自由時間も捨てがたいですよね。
これも個人差があるみたいですし、
出来ればもう少しお昼寝をしてくれる生活リズムで
あってほしいなぁと思っています。



返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2007-07-20 22:03:01
meeさんへ
あははー、やっちゃいましたー。
うちの車はもう随分長いこと乗ってるので、
生傷は絶えません。。。
今回擦ったところも以前擦った場所とまったく同じ。
車にはかわいそうだけど、これからもよろしく!って感じです。
でも、ああいう時って凹むし、パニックになりますよね~。。。
北海道にはゴキがいないのは、本当にうらやましい☆
はるか昔から生き続けてるわりには寒さには弱いんですね~。
じゃ、どうして生き残ったんだろう??!

みやごんさんへ
車はかわいそうだったけど、お友達のお陰でなんとか最小限の傷に押さえることができました。
あー、よかった~。
これからは注意して入れなくちゃ。
ゴキブリは、その後どうなったのかわかりません。
でも、きっと撃沈してくれていると信じるしかないですね~(涙)
お昼寝、今日はたっぷり遊んだから寝てくれるかと思いきや、やっぱり1時間でした。
その分、夜寝る時間、朝起きる時間で調節してるような気はしますが、微妙ですよね~。
お昼の自由時間って私たちにはとても貴重ですもんね。
7時半に寝ちゃうのも早いですね!それはそれで、お母さんは大変そうだわ~(尊敬)
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事