す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

喉痛い風邪が流行っているらしい&ドラマ三昧!

2023年05月01日 | Weblog

高校生男子弁当。

おでん

ミートボール

卵焼き

キュウリのマヨ和え

レンチンソースとんかつ

 

豚とタアサイと厚揚げのオイスターソース炒め

卵焼き

ブロッコリー

レンチンカニクリームコロッケ

 

晩ご飯いろいろ。

手羽先と小松菜としめじの和風スープ

マカロニサラダ

ポークチャップ

 

ナスと大根とたまねぎのみそ汁

枝豆冷奴

牛皿的なやつ(たまねぎとしめじ入り)

 

おでん的なやつ

マカロニサラダ

豚と小松菜の醤油炒め

 

大根と厚揚げの煮物

豚キムチ

 

大根としめじとタマネギのみそ汁

もずく酢 ミニトマト入り

豚とタアサイと厚揚げのオイスター炒め

 

GW突入しましたね。

一気に道路混みこみ。遠出せんとこ。

昨日はもうすぐ修学旅行のおジョーちゃんと旅行に必要なものを梅田まで買いに出ました。

相変わらずすんごい人!

買うべきものだけさっさと買って、早めに帰りました。

最近、近場で買い物してもいいんだけど、やっぱり物の量は梅田にはかなわないわけで、

確実にその日に買いたい!って時は梅田に行くことが増えました。

おジョーちゃんも梅田に慣れてきて、買い物も楽しめるようになってきたからね。

私も楽しいし(笑)

 

さて、こないだ、ボクちゃんが喉痛い、鼻水だらだらの風邪をひいておりました。

最初は熱もないし花粉か?PM2.5か?とか勘ぐっていましたが、どうも、同じ症状の友達が複数いるらしく、これは間違いなく流行風邪だねと確信。

おジョーちゃんの周りにも出始めたところ、おジョーちゃんも喉痛いと言い出した。

幸い熱は出ないので普通に生活しております。

私は大丈夫?と思っていたら、昨晩から喉が痛い。

子ども達から移ったみたいです。

でも、喉が痛いだけで熱もなけりゃしんどくもないので病院にもいかず。

実は、コロナが弱ってただの風邪になっちゃってるだけだったりして?!

皆さまもお気をつけ下さいね。(喉痛以外の症状はないので、かなり軽めですが)

 

ドラマ!

おもしろすぎて忙しい~

今回、「日曜の夜ぐらいは……」も観てみました。

私好み。泣く……

人生考えさせられる深いテーマが見え隠れしていて、先が気になります。

やっぱり持つべきものは信頼できる友なのかもしれません。

それでもって、「あなたがしてくれなくても」!

第三話に一人で「きゃー」とか騒いで観てしまいました。

あれはあかんわ、っていうか、これを待ってたのよ!って感じ。

思わずこの興奮を友達を分かち合いたいとLINEを開いたら、友達からLINEが来ていた(笑)

共有したいよねー、こういうの。一緒にわいわい観れる友達がいるのはありがたい限りです。

それから「ペンディングトレイン」もおもしろい。

特に、ここに出てくる山田くん、すっごいかっこいい。

ヘアスタイルも服装も、キャラクターもめちゃはまってる。

人気俳優さんだけあって、色気もあふれていて、年甲斐もなくときめいております。

ほんまに忙しいわー。でも、面白いドラマがあると日々幸せ☆

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

今週も元気に乗り切りましょう。

GWも楽しんで下さいね~(私はおそらく近場ウロウロ&アマゾンプライム&ドラマで終わると思いますが)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「パリの調香師」&春ド... | トップ | GWいかがお過ごしですか? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事