す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

森永 Mr.ヘラート厳選ベルギーチョコのプリン

2006年09月17日 | お気に入りスゥイーツ
生協の宅配で購入した森永のチョコプリン。
第一声。
「Mr.ヘラートって誰やねん!?」
全く知りません。
顔もでかでかと蓋にのってますが、聞いたことありません。
有名な人なの??
サイドの説明を読んでみると、
『チョコプリンの決め手はカカオの香り』
ふむふむ。これはわかる。
『~素材の仕事人 心得~』→仕事人=ヘラートのことね。
『○Mr.ヘラートが鋭い味覚でチェック。上質なカカオを厳選しています
 ○旬に収穫した世界各地のカカオ豆を使用
 ○カカオの風味を最大限引き出すように丁寧に焙煎』
ふ~ん。なんだかよくわからんけど、チョコは厳選して使っている模様。
『カカオ見極め仕事人 Mr.ウィリー・ヘラート
 カカオ豆を見続け32年。カカオ豆を一目見れば状態を判断できるMr.ヘラートが、クリーミーなチョコプリンにぴったりのベルギークーベルチュールチョコレートを届けてくれました』
とりあえず、ベルギーではカカオ豆を見極めるのに従事した年数は長いから、仕事人なんでしょうね。
そんなけとりあげるんなら、有名なチョコメーカーでたずさわってたとかがないと、結局ヘラートさんが何者なのかわからずじまいでした
その仕事のエキスパートなんていくらでもいるもんね~?

でも
めちゃくちゃおいしかった~
濃厚だけど甘すぎないチョコレートの風味と食感。
コンビニデザートだと思うけど、普通のケーキ屋さんでも売ってそうなくらいの
高級なお味でしたよ。

「おいし~!でも、ヘラートって誰やねん!?」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酎と酔と酌 | トップ | 山盛りすぎて入らない・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビ二 (anyuppe)
2006-09-17 17:02:18
最近のコンビ二は以外とおいしいものがありますよね。一時期、セブンイレブンのエクレアにはまったことがありました。また旦那様と食べるんですね。こうやって、夫婦円満になっていくんですね。
返信する
anyuppeさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2006-09-17 21:30:23
コンビニデザートはあなどれませんよね!

セブンイレブンのエクレアかー。近くにファミリーマートとローソンしかないから、まだ食べたことありません。今度探してみますね☆でも、このデザートは生協でこっそり買ったので、旦那さんの分はありませんでした~(ちょっとイケズかな??)
返信する

お気に入りスゥイーツ」カテゴリの最新記事