す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

映画「ギルティ」&狂犬病接種

2022年02月20日 | Weblog

昨日の晩御飯。

白菜と大根の豚汁

ポテトオンリーサラダ

菊菜のポン酢和え

鶏の照り焼き

 

一昨日の晩御飯。

鶏皮と大根としいたけと豆腐のチキンスープ

キュウリときくらげ天の酢の物

八宝菜(もどき)

 

今日も変な天気。

晴れたり曇ったり、雪も舞ったり。

早くすっきりしたお天気にならないかしらねぇ。

お洗濯物が乾かないったら

そんな日は再びおいしいパン屋さんへ。

(毎週通ってるからすっかり常連さんになってる)

今日はたくさんお惣菜パンがあってしこたま買い、食パンも買えた

おジョーちゃんも大喜び

幸せな甘い香りに包まれて、すっきりしないお天気の中ほっこり幸せな気持ちになりました。

 

そして、今日はワンコの狂犬病予防接種の日。

知ってか知らずか、朝からなんとなく浮かない表情のワンコ。

でも、おりこうさんに予防接種受けれて、動物病院の先生にも褒めてもらいました

うちのワンコは少しは私たちの言葉を理解しているようで、「おりこうさんね」と言ってやると、

きりりっとした表情で座り、誇らしげにこちらを見つめてきます。

かわいい末っ子だわ、ほんと

 

またまた映画を観ました。今年に入ってからハイペース!映画最高☆

この間から気になっていた「THE GUILTY(ギルティ)」。

主人公アスガー・ホルムは緊急通報指令室のオペレーターとして働いています。

元は警察官だったのに、今どうしてこの場所にいるのか?

納得いかずにその場所で電話を受けている彼の元に一本の電話が繋がります。

明らかに様子がおかしいその相手との通話の中で、これは事件だという確信のもと、彼はただの交換手以上のことを勝手に進めていく……果たしてその電話の向うの事件とは?彼はその事件を解決に導けるのか?

ほとんどアスガーと電話の声だけで進行していく映画ですが、電話の向うの声や音からその映像を想像し、ドキドキハラハラ息を呑んでいました。

こんな音メインの映画は初めて。

結局そのストーリーも意表を突く展開が何度も待ち受けていて、最後まで飽きることなく観れました。

タイトルのギルティの意味が最後に余韻をもたせます。

おすすめ☆☆☆

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

明日からまた一週間が始まりますね。

元気に楽しく乗り切っていきましょう!

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーリング☆冬季オリンピック... | トップ | コロナと戦争……映画「エセル... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事