す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

眼科検診

2010年07月29日 | 晩ご飯&日記
<7月28日の晩ご飯>
白ご飯
じゃがいもとたまねぎのお味噌汁
もずく酢
ゴーヤチャンプル

<7月29日の晩ご飯>

白ご飯
豆腐のお味噌汁
レタスとオクラとトマトのサラダ
肉じゃが

昨日今日と少しだけ暑さが和らいでいるようですね☆
昨日は久しぶりに幼稚園の園庭に遊びにいきました。
いつも仲良しのお友達も一緒だったので、親子共々楽しいひとときを過ごしました。

そして、今日はボクちゃんの眼科検診。
さてさて、目はよくなってるのかな?
弱視の方の目は眼鏡をかければ1.2まで見えるようになりました!
もうほとんど弱視の心配はなくなったようですが、両眼で見るとどうしても見える方の目を使う傾向があるらしく、
まだまだアイパッチはやらないといけなさそう。
そうなんですよ。
幼稚園入ってからも、ボクちゃん、がんばってアイパッチ毎日2時間から2時間半やってます。
アイパッチっていうのは、見える方の目をシールでふさいで、弱視の視力を上げるための矯正なんです。
大人でも片目ふさがれたらストレスたまるのに、ボクちゃん、本当にがんばってると思います!
がんばった成果がこうして徐々に現れているのはとてもうれしいこと♪
視力検査をしてくれてる検査士の方が言ってもられましたが、
アイパッチは、親ががんばってさせることが大切なんだそうです。
大変だし、子どももかわいそう思ってアイパッチをさぼると、顕著に子どもの視力の伸びが悪いとのこと。
本当に子どものためになることをしっかりやってあげることは親の勤めですもんね。
私もあともう少しがんばろうと思います。

さてさて、今日のお昼ご飯。
これまた簡単です。
残り物のカレーを焼きそばと一緒に炒めるだけ。
うちは、少しだけウスターソースも入れてみました。
簡単カレー焼きそば。
やや脂っこい感じがあるので、あっさり食べたい方はやはり定番カレーうどんの方がおすすめです。
私的には焼きそばにもカレーは合うんだ!と大発見でした☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強好き?! | トップ | 焼けまくる »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事