す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

おうちランチ&カフェ

2020年12月16日 | Weblog

元職場の友人がおいしいお弁当を買ってきてくれました!

梅の花のお弁当。

久々に外食の贅沢な味を堪能。

コロナも増えてるし、ワンコもいるので久々のおうちランチ。

そういえば、子育て中もおうちカフェとかしてたなぁ。

出れないなら出れないなりに楽しむ方法見つけなくちゃね。

十分おいしかったし満足でした♪

ケーキは、グラマシーニューヨークで買ってきてくれました!

どれにするかめちゃくちゃ迷いましたが、奥のマロンが乗ってるケーキにしました。

おいしかった~

こうしておうちでも楽しい時間を過ごさせてくれた友人に感謝です☆

 

ちなみに一昨日の晩御飯。

塩鍋の残り

もずく酢

豚とニラとタマネギと卵の炒め物

納豆

時短晩御飯です。

 

 

ワンコのトイレトレーニング、毎日つきっきりという訳にもいかずこれまたなかなか苦戦しております。

たまに成功するんですけどね。

遊んでいて、目を離したすきにリビングに飛び出して行くと、必ずといっていいほどおしっこ&うんちをします。

柔らかいものの上にしたくなるようで、こたつ布団とかカーペットとか。

まぁ、気長に教えようと思います。。。

私が仕事でお留守番させる時は、庭付き一戸建てという形で待機。

ゲージをトイレ(庭)にしていて、トレイ(家)をくっつけています。

これだと、お留守番時にはトレイではなく必ずゲージでトイレしてくれるんですが。

自分の寝床は汚したくないんでしょうね。

庭付き一戸建て、考えた方、素晴らしい!

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆

寒波です。

急に冷え込みましたので体調崩さないよう気を付けて下さいね!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコとの生活 | トップ | 体調不良我流克服の仕方 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事