す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

育児絵日記~生きるために・・・?!

2006年06月22日 | 育児絵日記
最近、ボクちゃんの姿を観察していると、
赤ちゃんって本当に「生きる」ことにおける能力は大人以上の知恵を授かっているなぁと感心することがしばしばあります。
どんな状況でも、その環境に応じて最適の状態を保つ・・・
野生的な本能がうまれつき備わっているのでしょうね。

うちのボクちゃんは、うまれつき鼻水がよく出る子。
だから鼻くそもいつもたまっております
ある日のこと。
「ふがふが~」
なにやら激しく鼻を鳴らしていました。
遊んでるんかな?と思って見てみると、
鼻の穴にぶらさがった鼻くそをピロピロさせながら必死に鼻息でとろうとしているではありませんか
あわてて、ティッシュでとってやったのですが、付近を見てみると、
既にいくつかの鼻くそが飛び散らかされていました・・・

まーしゃーないんだけど、離乳食の時はちょいとやめてほしいかなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニとトマトとひき肉... | トップ | 豚とだるま芋のポン酢炒め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴ過ぎる! (ママ苺)
2006-06-22 22:23:44
ボクちゃんのその技、スゴ過ぎる!

本能的に…とはいえ、かなり器用な行動ですよね。

想像すると可愛い・面白い・笑ってしまう…。

やっぱりボクちゃんは、何かすっばらすぃ~い能力を持つ「す~ぱ~☆ベビー」のような匂いが…
返信する
す~ぱ~・・・ (す~ぱ~☆主婦)
2006-06-22 23:01:29
お褒め頂きありがとうございます・・・

でも、でも、鼻くそを飛ばすことが人生の上で何か役に立つかどうかは不明です

もっと美しいことで「す~ぱ~」になってもらいたいものですが

ボクちゃんがこれからの人生、ママ苺さんみたいな方と出会ってくれることを願うばかり
返信する

育児絵日記」カテゴリの最新記事