す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

おうちカフェのすすめ

2006年02月23日 | 我流家事のコツ
私はよくお友達をお家に招きます。
特に会社を辞めて、子どもができてからは、自分が外出していけないのでおうちに呼ぶことが多くなりました。
そこでおすすめしたいのが「おうちカフェ」。
せっかく来てもらうからには、お友達にも居心地よくいてもらいたい
ちょっとだけカフェ風にお花を飾ってみたり、いつもは使わない紅茶茶碗を出してみたり・・・
以前遊びに来て下さった会社の先輩が、「なんか音楽かけて」と言われたことがあって、BGMを流したらこれまた雰囲気のよいこと
よくカフェっておしゃれな音楽かかっていて、普段気にもとめなかったけど、あの音楽って会話と会話をうめてくれる働きがあるんだってことをやってみて発見
男の人が吸うタバコと一緒ですね~。
お友達が来た時、音楽かけるのって、意外と自然でリラックス効果をもたらすんですよ!

あと、最近ではお友達がいつ遊びにきてもいいように、日々のスケジュールにしっかりと「おそうじタイム」ももうけています。
お部屋もきれいで、お友達と楽しい時間を過ごせて、一石二鳥
子どもを連れてカフェに行けないけど、おうちで十分カフェ気分が味わえますよ
おすすめです
    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単晩ご飯~鶏と野菜のみぞ... | トップ | 春のお裾分け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育児グッズで諦め気味、、。 (lanieres)
2006-02-24 11:41:17
お花ってある無しで雰囲気変わりますよね~。お花がある生活って素敵

BGMも参考にさせてもらい、3月の来訪3件に役立ててみますね



あとお部屋もちょっとコジャレた感じにしたいのですが、お勧めアイテムなどあれば、教えてくださーい
返信する
おうちカフェ一工夫 (す~ぱ~☆主婦)
2006-02-24 13:12:44
ご来訪ありがとうございます!

おうちカフェ一工夫・・・

観葉植物も飾るとおしゃれで癒されますよ~。

うちには2つリビングに飾ってますが、お友達にも好評です。

とにかくリビングはその時だけでもすっきりさっぱり、生活感のあるものは片づけちゃいます!

後ほど、「おしゃれカフェ一工夫」でもご紹介しますが、造花は結構重宝します。生花がもちろん最高なんですけどやっぱりお高いし、買いに行く暇もないので。

素敵なおうちカフェになるといいですね☆

またどんなだったか教えて下さい~
返信する

我流家事のコツ」カテゴリの最新記事