す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

あ~、また嫌な季節がやってきた

2009年02月11日 | 晩ご飯&日記
<2月9日の晩御飯>
白ご飯
豆腐と白ネギのおすまし
厚揚げと根菜の煮物
塩サバ&ブロッコリー

<2月11日の晩御飯>

白ご飯
和風トマトシチュー
(豚肉・大根・ゴボウ・白ネギ・たまねぎ・にんじん・じゃがいも・ニンニク入り)
びんちょうマグロのお刺身
トマト

は~。
この季節、本当に嫌!
ようやく私の風邪が落ち着いたと思ったら、今度はボクちゃん!
10日、なんとなく熱いナーと思って体温を計ったら、37度。
なんだかイヤーな予感。
そのままだんだんと上がっていって、夕方近くには38度(泣)
またかよ~・・・
おジョーちゃんがいるから、ボクちゃんが体調崩すと信じられないくらい慌ただしく忙しくなるわけで。
でも、幸いボクちゃんは熱が上がったものの、食欲もあるし一応元気。
私がドタバタやってる横で、布団に入りながらもおジョーちゃんをあやしてくれたりしてました(涙)
先月も同じように熱が出たけど翌日には治ったので、今回もそれを期待する。。。
翌日の今日は午前中は36度台。
でも、午後から少しずつ上がりはじめて37度4分。
心配していたけど、寝る頃には36度9分に落ち着きました。
なんとなく、このまま熱は治りそうです。

昨年の今頃って毎月のように高熱やってて、大変だったよなぁ。
でも、まだおジョーちゃんはいなかったから、随分身軽だったように思います。
やっぱり二人いると大変ですね~!
これまたおジョーちゃんも風邪ひいちゃったら・・・恐ろしくて想像もできません(苦笑)
幸い、我が家で一番健康体なのはおジョーちゃんですが(汗)

巷ではインフルエンザやら風邪やら流行ってるようなので、皆さんもお気をつけ下さいね☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ出来る日はいつ... | トップ | 平熱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやごん)
2009-02-13 17:44:56
ボクちゃん、その後いかがですか?
そう言えば去年の今頃も風邪をひいていることが多かったですよね(涙)
この時期はウィルスがうようよいるから仕方ないこととはいえ
やっぱり体調を崩すと心配ですよね・・・
どうかこのままお熱が下がっていますように・・・

インフルエンザもものすごく流行っていますよね。
近隣の幼稚園や小学校でもかなり聞きます。
集団生活を始めると感染する率も増えると思うので
来年はだいっつぁんも色々もらってきそうです(涙)
でもそうやって子供は免疫を付けていくと思って
お互い乗り切りましょうね!
返信する
みやごんさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2009-02-15 21:47:56
だいっつぁんは、いつも元気でうらやましいです!小さいうちの方が重症化するものなので、幼稚園に入るまでに大きな病気をもらってないっていうのは親にとっても子どもにとってもいいことだと思いますよ~。
幼稚園入ってからうつるのは皆一緒だし、年齢も年齢だから、重くもならないはず!
病気をもらうたびに、心配でストレスになるけど、少しずつ免疫力を高めてるンだって乗りきっていかないといけませんよね。
ボクちゃんも今日はかなり熱も穏やかになり普段通りになりました。
あとは鼻水だけかな?
だいっつぁんも、みやごんさんも気をつけて下さいね♪
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事