す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

宝塚でお散歩

2007年01月31日 | 晩ご飯&日記
<献立>
白ご飯
豆腐とえのきと大根のスープ
小松菜と人参のお浸し
塩焼きそば(レシピはこちら

久々の塩焼きそば。
やっぱりソースよりこっちの方がおいしいわ~。
焼きそばにご飯って、炭水化物だらけですが、これも結構いけるんですよ。
(関西人だけかな?)
離乳食はこちら↓

ご飯・スープの具・野菜炒め・小松菜と人参のお浸し

今日もお天気がよかったので、私の実家へ車で行ってきました。
(もちろん一時停止箇所には気をつけて・・・)
月末だからか道路は混み混みでした
実家でボクちゃんとお昼ご飯を食べて、母と売布神社の方までお散歩。
真っ青な空の下のお散歩ってなんて気持ちがいいんでしょうね
いつもと違うお散歩コースにボクちゃん、少々とまどいながらも楽しく歩いていました。
坂道が多いので、ちょっと疲れちゃたかも
最近、お腹周りが太くなってジーパンのウエストもパンパン・・・
これは、何か変な病気では?と心配していたのですが、
今日、母に会うなり「あんためちゃ太ったんちゃう?」と言われてがーん
やっぱり太ってたのね・・・
毎日のおかし食べまくりと最近の晩酌のせいかしら。。。
自重せねば

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修行僧 | トップ | 子どもと一緒におやつ!みか... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前 (みやごん)
2007-01-31 13:17:05
遠めのお写真です~ぱ~主婦さんのお姿を拝見したところ、
かなり細めだったのを覚えています。
なのでちょっと太ったと言ってもたいした事ないんじゃないかな?とか思いました。
でも同じ年として・・・やっぱり年々、一度ついたお肉って取れずらいですよね
若い頃は気をつければすぐに元に戻ったのに
そうは行かなくなっている今日この頃。
それに卒乳してしまうとますます太りやすくなるし・・
私も卒乳してから1kg太りました
でもご飯や甘いものってやめられないんですよね~
運動する暇もないし(って言い訳かしら
返信する
お久しぶりです (ママ苺)
2007-01-31 14:02:31
最近もまた読み逃げ状態が続いていました…すみません…
今日は朝11:00~ボク苺がお昼寝を始めて、かれこれ3時間近くというわけで、久々にこんな時間にゆっくり読ませていただいています
お母様も一緒にお散歩というのは、聞くだけでほのぼのします。お母様も可愛いボクちゃんのあんよに、何とも言えない喜びを噛み締めながらお散歩を楽しまれたことでしょうねそういえばボクちゃんは、手をつないで歩いてくれるのでしたよね
お利口さんだな~と羨ましく思います。
ボク苺はイヤがりますから…時間が解決してくれる問題なのでしょうか…?お散歩にはかなり場所を選んでしまいます
そうそう、上記でみやごんさんもコメントされていましたが、ワタシも以前す~ぱ~☆主婦さんをお写真で拝見したとき、すらっとされているな…という印象を受けていました。だから太られたといってもたいしたことないんじゃないかな…って思っているんですが
でもこればかりは、「基準」は「自分の中に潜むベストな時期の自分」…ですものね!母となっても、専業主婦といえども、自分が納得できる自分でいたいものですよねワタシも母乳の出が減ってきたのに食欲は変わりません。それに最近のストレスから、甘いものの摂取も増えてきて…体重が確実に増えてきました。気をつける努力をします
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2007-01-31 23:00:57
みやごんさんへ
母乳をやめてからも同じ食生活を調子こいてしていた結果がこれでした・・・
びっくりしたのは、私の新婚旅行の写真を見た時。
それまでは、新婚旅行の自分って結構太ってるなーって思ってたのに、今日見たら、「めちゃ痩せてるやん!」って・・・どういうことかというと、今の自分の姿がそれ以上になっているということなんですよね~。あー、おそろしい。
ボクちゃんの食べ残しのご飯やおやつを食べるのはやめようと思いました。もちろん完食も3度の食事も少し節制しなくては!
本当にやばいんです
みやごんさんの1キロはまだまだかわいいですよ~。でも同じ年同士、気を緩めず体重増加を止めましょう☆

ママ苺さんへ
ご無沙汰しています!
読み逃げ全然構いませんからね~。気になった記事の時にでもまたコメントお願いします☆
そうですね、やはり孫はかなりかわいいみたいです。きっとどこの親もそうなんでしょうけどね!
手をつないでお散歩に行けるのは本当に楽だし、幸せな気持ちに包まれます。
ただ、少しでも自分の気に入らない場所を通ったりすると、途端に泣き叫び、その場に座り込むのでそれだけは大変ですが
体重は、全くそれまで気にしていなかったのですが、母乳で痩せたのをいいことに、調子にのって食べまくっておりました・・・最近じゃ、ボクちゃんの食べ残しの後始末は全部私なので、余計に増えてるんですよね。気をつけねば!
毎日鏡を見ているだけじゃ気づかないですが、以前、この写真太ってるナーと思って見ていた写真を見て、「やせてるなー」と思った日には愕然としてしまいました。これって、間違いなく太ってますよね?!
明日から自重しようと思います・・・
ママ苺さんも卒乳以降、気をつけて下さいね~
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事