す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

タイミング悪し

2007年01月12日 | 晩ご飯&日記
<献立>
昨日作ったビーフカレー
温春キャベツ&ブロッコリーのサラダ

カレーは昨日作ってたから楽チン。
まだ残ってるから、明日のお昼にでも食べようと思います。
ボクちゃんの離乳食はこちら↓

野菜たっぷり牛丼(具:セロリ・にんじん・たまねぎ・エリンギ・サツマイモ)・ブロッコリーのりんごのすりおろし和え
今日もかなり量があったにもかかわらず完食。牛丼はやっぱりおいしいよね~。

今日は午後からボクちゃんの幼なじみ君が遊びにきてくれました。
なので、早めにお昼寝させようと思っていたのに、
寝た15分後、
「ピンポーン」
大きな音で玄関のチャイムが鳴る・・・
宅配便だったんだけど、なんともタイミングの悪いこと!
結局、その「ピンポーン」でお目々が完全に覚めてしまったボクちゃん。
せっかく幼なじみ君と久しぶりの再会だったのに、
眠たいのかご機嫌ななめ。
ぐずってばかりだったので、幼なじみ君までぐずりだしてしまった。。。
子どもがようやく寝付いた時の、玄関のチャイムとか電話のベルとかって本当に困りますよね~?
それがまたくだらないセールスとかだったら、本当に腹が立ちます
「今子どもが寝てるんで」って相手に言えば、すぐにひきさがってはくれますけどね
ちなみに普段のセールスでは、
「今、子どもにお乳やってるんで」って言うようにしています。
男性女性問わず、慌てて切ってくれますよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育児絵日記~舌打ち | トップ | 色々やらかされた一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~ (みやごん)
2007-01-11 22:44:16
ほんとほんと、昼寝した瞬間のチャイムや電話って頭来ますよね
せっかく寝かしたのに~どうしてくれんじゃいって感じ。
うちはチャイムは最小の音にしていますが、電話はさすがに聞こえちゃいます
目覚めてしまった時は思わず、電話口のセールスに向かって「今せっかく寝たのに!」と言ってしまったことがあります・・・(反省)
おっと、思わず興奮してしまいました
返信する
みやごんさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2007-01-12 22:33:05
昼寝の時の電話やチャイムは、本当になんとかしてもらいたいものです。
まだ宅配だったらいいけど、くだらないセールスが大半ですもんね。
みやごんさんが電話口のセールスマンに「せっかく寝たのに!」って言ってしまわれる気持ちよーくよーくわかりますよ
私も言いそうになりますもん。
とりあえずくだらないセールスはやめてほしいですよね~
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事