す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

寂しいなぁ~

2011年04月21日 | 晩ご飯&日記
<4月18日の晩御飯>
白ご飯
大根と薄揚げと白ネギのお味噌汁
冷や奴
カボチャサラダ&ベビーリーフ
鯛の塩焼き

<4月19日の晩御飯>

白ご飯
ポトフ
カボチャサラダ&トマト&ベビーリーフ

<4月20日の晩御飯>

白ご飯
ポトフ
もずく酢
キュウリ
カラスカレイのムニエル

<4月21日の晩御飯>

カレーライス
ブロッコリーと生わかめのゴマポン酢和え

えらいたまってました・・・
最近忙しくて、夜にブログを更新する気力を失っておりました(汗)

月曜は、午後から買い物に。たまってたデジカメの画像を現像に出してきました☆
火曜は、午後から近所のお友達二組が遊びにきてくれました。
水曜は、イギリスから帰国中の親友と、中学時代の共通の同級生が遊びにきてくれてました☆
そして今日は、明日イギリスに帰ってしまう親友の実家に遊びにいってきました。

楽しかった親友家族との時間も今日でしばらくはおあずけです。
やっぱり寂しいね。
1年会えないもんね。
最近涙もろくなった私は思わず別れ際泣きそうになり、必死にこらえて手を振りました。
いかんね。来年は間違いなく泣いてそう(苦笑)

そうそう、イギリスってね、水で洗い流す習慣がないんですって。
前から知ってたのは、食器を洗剤で洗って、水で洗い流さずにそのまま乾かしておしまい。
最初見たときは「うそやー!めっちゃ体に悪いやん!」って思いました。。
さすがに親友は今は水で洗い流してるそうです。。。
そして、もう一つ教えてもらったのが、お風呂。
泡風呂に入って、洗い流さずそのままバスタオルで拭くんですって~
それを聞いた同級生が「ぬるぬるやーん!」っておったまげておりましたが(爆)
確かに。

お国によって違うんですね。
そんな習慣や価値観の違う場所で子育てしてる親友にはいつも脱帽です!
1年後、また会えることを励みに日々乗り切っていきましょうか☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今しかできない遊び | トップ | 久々のお熱 »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事