す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

ホワイトボード学習法&私の足って……

2021年10月06日 | Weblog

一昨日の晩御飯。

豚汁

ナスのショウガ麺つゆ炒め煮

豚と青梗菜と厚揚げのソース醤油炒め

 

昨日の晩御飯。

鶏むねとインゲンとトマトのサラダ

根菜たっぷり和風ポトフ

 

今日は薄曇り。

雨は降らないけれど、青空が見えない状況です。

部屋が暗い……ワンコはすやすやと寝ておりますが。

 

最近ボクちゃんが自分の勉強のために買ったホワイトボード。

結構大きめのホワイトボードで自分で工夫して壁に取り付けております。

(イレーサーで消すたびに下に粉が落ちて嫌なんですけど

掃除の時にちらっと見たら、数式やら覚えたい用語なんかを書いてるようです。

今まではノートに書いてたみたいだけど、ホワイトボードにすることで何か違うんでしょうか?

すぐ消せるのがいいのかな?

字も大きいから頭にも入りやすいのかも。

私の時にはなかった勉強法。まぁ、好きなようにやってがんばってもらいましょう☆

 

ワンコとお散歩行く前に一応私も着替えるんですが、

着替える様子をそばで見ているワンコ。

私がズボンを脱いだ途端、ギョッとした顔で飛んで逃げる

なんでや。

ズボンから出てきた私の大根足が得体のしれない生き物のように見えるんだろうか。

最初は笑ってたけど、毎回飛んで逃げてる姿を見てると、若干心配になってくる。

ひょっとして、私……相当に足が太い??!

ま、いいか。

気分転換にでも久しぶりに映画でも観よかな~

 

コロナ感染者数、減ってきてますね。

入院者数も減ってるみたいですし、いい傾向。

ひょっとしてコロナ自滅していってる??!

とりあえず第6波は必ず来るようですので、そこで色々わかってくることもあるのかな。

あまり楽観視せず、普段通り気を付けて生活は続けようと思っていますが。

いつぞやのSARSももう地球上になくなっているらしいですね。自滅したみたいです。

ウィルスという存在も不思議なものですね。。。優秀な誰かに解明してほしい!

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

今日も明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気だー!秋のお散歩... | トップ | 暑すぎません? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事