す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

初メニューにトライ。

2006年08月14日 | 晩ご飯&日記

<献立>
白ご飯
豆腐とじゃがいもとにんじんとたまねぎのみそ汁
春雨サラダ(昨日の残り・・・最近こういうの多いなぁ)
えのきとオクラのゴマ和え
豚とわかめの柚子胡椒炒め(母ちゃんのレシピはこちらから

今日も、柚子胡椒のお料理!
私がよく拝見している「てんきちの母ちゃん」のレシピです。
意外とあっさりしていて、ヘルシーでおいしかった
ご飯がすすむ一品です

今日は東京で大規模な停電があったようですが、
この暑い中、考えるだけで、恐ろしい数時間ですよね。
東京の皆さん、本当に大変でしたね
小さいお子さんがいらっしゃるおうちなんか、特にパニックになられたのでは?
大丈夫でしたか?

今日のお昼は、旦那さんとボクちゃんと駅前にあるRest Cafeに行きました。
お店の方の感じもよく、小さい子を連れて行っても快く入れてくれ、
また気遣いもして頂けるので、たまに三人で訪れます。
ここのランチはパスタランチがメインで、パンとサラダとパスタ(6種類から選択)、飲み物付きで1000円ジャスト。
オリーブオイルたっぷりのパスタがとてもおいしい
でも、ランチは他にもカレーやオムライスセットもあります。
今日は旦那さんとカツカレーセットを頼みました。
めっちゃ分厚い大きなカツがど~んとのっていて、食べ応え十分
カレーも色んな野菜がとけ込んで甘辛くいいお味でした。
カレーのセットにはパンはついてないんだけど、
ボクちゃんがいつもパンをぱくぱく食べているのをご存知なお店の方が
パンをサービスしてくれました
ボクちゃんはあっという間にそのパンを平らげてしまいましたとさ。
こんな風な心遣いをして頂けると、ますますこのお店に足を運びたくなります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太刀魚の煮付け。そしてまた... | トップ | 久しぶりの牛! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (さこぴん)
2006-08-14 23:36:04
こんばんは。店員さんが感じのよいお店ってまた行きたくなりますよね。特に何かサービスをしてくださるとさらに好印象です。

パスタランチ大好きです。1000円というのも魅力的ですね。

豚とわかめの柚子胡椒炒めおいしそうです。今度作ってみようと思います。ちょうどいただき物のワカメがたくさんあって何かに使わなければと思っていたところでした。

あとは柚子胡椒買ってこなくては!
返信する
停電 (みやごん)
2006-08-15 10:14:31
我が家は東京といってもはずれのほうなので

停電の影響はなかったのですが、

ほんと赤ちゃんが居て停電になったら、

パニックになってしまいそうですよね

このランチのお店、すごく感じが良さそうで

嬉しくなっちゃいますね

子供が出来るとより、人の優しさが

身にしみて感じられますね

パンをバクバク食べるボクちゃん、かっこいい
返信する
いい!! (anyuppe)
2006-08-15 13:37:25
子供を連れて気兼ねなく行けるところがあるといいですよね。ボクちゃんは愛想がいいから、どこへ行ってもかわいがられるんだろうな~。食欲もあって夏もへっちゃらって感じですね。
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2006-08-15 22:24:15
さこぴんさんへ

お店の店員さんの雰囲気や感じの良さが一層料理をおいしく思わせてくれますよね。

やっぱり人って大事だわ~。

豚とわかめの柚子胡椒炒めは、簡単だけどご飯のすすむおいしい一品でした。

是非是非、作って下さい!わかめがたくさんあるんだったら、まさに必須メニューですよ



みやごんさんへ

みやごんさんちが停電の影響がなくてよかったです。ひょっとして?と心配していたんですよ。赤ちゃんがいると、電気がないのは本当につらいですもんね。まずはよかったよかった。

妊娠後、人の温かさが身にしみます。ありがたいことですよね。。。

だいっつぁんもパンは好きかな?うちは食パンの白い部分が大好きですよ



anyuppeさんへ

うんうん、とにかくボクちゃんは愛想の固まりみたいな子どもです。

店員さんであろうと、隣に座ったおばちゃんであろうと、誰彼構わず笑いまくります。

笑顔よしは得かもなーと思う今日この頃です。

とにかく、親に似たのか夏場も食欲もりもりで、最近はどんぶり鉢でご飯食べてます
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事