道の駅西条のん太の酒蔵

2023年03月05日 | 東広島
美術館の帰りに、道の駅に寄りました。
昨年の7月にオープンした『のん太の酒蔵』。
酒どころらしい外観ですね。
(写真の一部はお借りしたものです。)





杉玉が展示してありました。

酒林と呼ばれているんですね。
造り酒屋の軒先に掛かっている、酒屋の看板。
その昔、新酒ができましたと合図するために吊るしたのが始まりのようです。

館内は広くてゆっくり品定めできそうです。


酒どころなので、お酒がたくさん並んでいます。


またゆっくり来て、しっかり吟味することにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東広島市立美術館 | トップ | 『唄を忘れたかなりや』は、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東広島」カテゴリの最新記事