孫たちに会いたくて

2023年12月18日 | 松山市
また、松山に行って来ました。

可愛い写真や動画が届くと、会いたくなります。



フェリーの最前列に陣取って。


目新しい景色もないし・・・と思っていたら、
音戸大橋に近付いた所で、何か発見!


白いのは、塩の山でした。
「三ツ子島」。
メキシコから輸入されている塩で、
ここは、国内最大の輸入塩の中継基地になっており、
主に化学工業の原料として利用されているそうです。

(知らなかった!)


船の到着が遅れ、道路が渋滞していたので着くのが遅れ、
4歳になった孫が、首をキリンさんのように長くして待っていました。
何度も出たり入ったりしていたそうです。
2か月の孫は、ゆりかごの上で、眠ったり起きて笑ったり、
ご機嫌さんです。




食べたり遊んだりして、数時間。
天気が急変するという予報なので、孫にはかわいそうなことですが、
その日のうちに帰ることにしました。


港に着くと、フェリーはまだ運行していましたが、
最終便は欠航になっていました。

船は、ガタンゴトンと大きな音を立て、
大きく揺れて酔いそうなので、眠ります。

無事帰りつきましたが、朝起きてみると・・・!


寒い冬に突入ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「極楽・・・・・・」(途中) | トップ | 広島の「やおぎも」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松山市」カテゴリの最新記事