とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

体に良いcaffe?

2009年05月15日 | お気に入りショップ
数日前、友達と体に良いcaffe?いいえお食事処?行ってきました。
以前紹介した 「秘密結社 あじと」の姉妹店 
この店がまたまた私の心をギュッとした訳です
 「あじとⅡ」      北海道札幌市中央区南11条西7丁目3-18

         

こんなに体にいい食事達!!ここのHPを見ていただいても判る様に
地球に良い活動もしてる訳で・・・何といってもスタッフ~
皆さん素敵です。厨房には、かわいい~おばあちゃん?失礼!
おばさまもいて、美味しい食事を作ってくれてます。

お店は古いビルを改造して、面白い部屋が沢山あります。

         

アパートみたいでしょ?

         

2階への階段途中にはマリア様までいらっしゃいます。フフッ

         

ここは素敵な箸が、沢山販売してます。お高いすばらしい箸も

         

和室的なお部屋も・・・HP見てくれた方が、素敵さがわかります。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~! (alice)
2009-05-16 06:42:21
今度札幌行ったら行きたいな♪
身体に優しいご飯大好きです。
返信する
きゃはは♪ (おさる★うきき)
2009-05-16 15:07:36
お店の外壁♪最高です♪
美味しそう~♪
んも♪ちゃんと「美味しい物」探しているんだから~♪
しかし 面白い造りですね♪
お箸が素敵って思っていたら販売されていたのね♪
さすが♪
返信する
aliceちゃんへ (puru)
2009-05-16 22:22:18
美食家のaliceちゃん!!
ここの食事はほんと体に良いし美味しいのよ~
お店の創りが、個性的で1Fの大きなホールは
土間なんだよ!!びっくりだよ~
返信する
おさるちゃんへ (puru)
2009-05-16 22:25:46
おさるちゃんも絶対気に入りお店だよ~
色んなお部屋があって楽しいんだよ。
あちこち見せてもらったわ!
御箸は数万円の品もあったはず
返信する
おお!あじと!! (kakatti)
2009-05-21 17:15:37
なかなかコメントに来れなくてごめんなさ~い

あじと、やっぱりいいわぁ♪
puruさんと初めて会った時も
あじとに行ったんだよね

札幌にはオサレでリーズナブルで
美味しいお店が多いよね
今度帰る時までに、いいお店探しておいてね~
返信する
kakattiちゃんへ (puru)
2009-05-23 00:33:51
懐かしい~でしょう??でもあの「あじと」の2号店なんだよ~
面白い部屋が沢山あって、美味しそうな食事も沢山あって・・・今度行こうね~
返信する

コメントを投稿