とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

ミニかご

2006年03月08日 | hand made

先日編んだ麻のバッグの残り糸でミニミニかごを編みました。
a・mさんの教会と比較していただくと、大きさがわかりますね?


一応籠の上部に赤・緑・茶の色付き麻糸をポイントにしてみましたが
色落ちがして、籠に色付きになってしまった。

もうしばらくこの糸と付き合いたくないですね。
でも自然素材はいいな~


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いっ♪♪♪ (までろん)
2006-03-08 00:30:44
小さいかご可愛いですね~

よくこんなに小さいのを編みましたね。また手が痛くなったのでは…?

でも、すごく可愛い!3つ並んだところがまたいいですね

このかごでピンクッションを作っても可愛いかも
返信する
めんこーい♪ (kakatti)
2006-03-08 00:44:54
ちいさなカゴが3つ。

ちょこんと置いてあるだけでカワイイ

これ、編むの大変じゃなかったですか?

私もこういうの編んでみたいけど、簡単に編めるのかなぁ?

横のエッフェル塔、やっぱりいいわ~
返信する
小さくて可愛い (ぱたぽん)
2006-03-08 00:46:44
・・・ってpuruさんといっしょ?

よくこんなに細かい作業を・・・素晴らしい!この画像の明るさかげんが(暗さかげん?)がおされで、インテリア本みたいですわ

 ちょっとこれを眺めながら、チョイ悪ダーリン(?)と、お酒なんか飲みたいでしゅ
返信する
までろんちゃんへ (puru)
2006-03-08 00:54:35
ピンクッションいいね~。一つそうしてみようかな???アイディアありがとうね

これは小さいからすぐ出来たのだ!!

編み方のコツも覚えたしね!

最近更新するのが、遅いね・・私。。。

遅い時間に訪問ありがとうござります。
返信する
kakattiさんへ (puru)
2006-03-08 00:56:32
kaakttiさんなら、なんでも作れるよ~

a.mさんのところにお嫁に行ったポーチも

かなり素敵だったしね~

うらやましいじょ~~~~~
返信する
ぱたぽん (puru)
2006-03-08 01:03:21
こんな遅い時間にUPしたのに訪問ありがじゅう

で、ございます。

画像は単に夜にUPしたので、こんな暗い・・

爽やかじゃあないよ。

何度もしつこいぐらいに登場するエッフェル塔

もうワンパタ~~~~~ンなのら



なになに?ちょいワル旦那とお酒飲みた

ですと???お貸ししますよ。

1時間ん~~~深夜料金ですので1000円

で、どうでしょうか??高い?

じゃあ~半額で?え?まだ高い?

じゃあ~一晩お貸しいたしますわ~~
返信する
Unknown (puru)
2006-03-08 01:05:00
ごめんなさい。

ぱたぽんって、呼び捨てかい??

さまを付け忘れてしまいました。



ぱたぱたぱたぽんさまへ
返信する
かわいすぎ~♪ (ivy)
2006-03-08 01:11:10
puruさんもまだ起きてらしたのね

明日キャンドル工房へ行って来ようと思いまして

住所のチェックをしておこうと覗いてみたらカワイイかごが出てたので見入っちゃいましたこんなに小さくかわいいサイズだと編むの大変だったのではないですか?

a.mさんの教会もとても素敵ですねそして私が今欲しいエッフェル塔もやっぱりかわいいです

懲りずに何度もチェックしに行ってみようっと
返信する
ivyちゃんへ (puru)
2006-03-08 01:28:09
こんな遅くに訪問ありがとう!!



カゴは小さいから早く編めたよ。

しかし・・・しばらくこの糸見たくないかも。

明日小樽行くのね???2Fにcaffeeがあって、素敵だよ。。私の友達が2F担当だから、居たら宜しくと・・・

なんて、ずうずうしいね!!エヘヘ

幼稚園からのお友達なのよ~

ちょっと、ハーフっぽい顔立ちです。

旦那さんもいい男!

明日は天気どう?雪降りそうなので、気を付けて

いってらっしゃい
返信する
かわいい! (さだきち)
2006-03-08 08:48:06
これ可愛いね!

私も編もうと思って麻紐を買ったんだけど

あまりの編みにくさに、最初から断念。

その辺に紐だけ転がっていますわ~。

3つも編むなんてすごい(^-^)!



ポーチ忘れてないから、待っててね~(^-^)
返信する

コメントを投稿