とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

母の日に・・・

2007年05月14日 | つぶやき


ビックサプライズでした。。な、なんと息子が

カーネションをプレゼントしてくれました。

小さいとき肩たたき券とか、くれた記憶がありましたが、花のプレゼントは

初めてです。「はい!母の日おめでとう~」と一言言って・・・

感激でした。多分彼女に言われたのかな??まあ~どちらにせよ

感謝です。。そして、娘は食器の後片付けをしてくれました。

毎日遅くまで、部活をしてるから、一緒に台所に立つ事も少なくなって

しまったけど、ありがとうね!!

部活引退したら、料理を覚えさせなくては

こんな感謝の気持ちは、誰に対しても必要だよね。

プレゼントの大きさじゃあ無い!気持ちです。。

そんな優しい気持ちを持った大人になって欲しいです。

 
 母の願い




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激ですぅ~ (olive)
2007-05-14 19:27:41
息子さんからお花なんて 素敵ですね(*^_^*)
なんか、男の子を持つ親として 私にも いつかそんな日が来るのかな~?って思うと なんだかジ~ンとしちゃいました(^_^;)
ウチは、去年は 幼稚園で書いた似顔絵とお手伝い券をくれたのに 小学校ではそういうこともしないみたいで 何もなく終わってしまいました(-_-;)
なんだか寂しいです・・・
返信する
カッコイイ~(*≧▽≦*) (ぱたぽん)
2007-05-14 20:06:01
大きくなった息子さんからお花のプレゼントは、メチャ(*≧▽≦*)嬉しいわよね。
うちも そんなふうに育ってくれるといいけど・・・puruちゃんの子育ての賜物だわ~。
わたし、鬼ババだからなぁ。
きっと「うぜぇよ!」とか言われて 会話もなくなるのかも・゜・(*ノД`*)・゜・。
覚悟しとこ。

首のまわりが かゆいって書いていたけれど・・・その後いかがですか?
春は乾燥してるから、お肌も要注意だよね。
私は、今ごろになってまた「手あれ」がひどいの。
仕方なく ゴム手袋しているけれど これでは手タレにはなれないわ~(〃^∇^)o彡☆
返信する
素敵な日 (のほほん)
2007-05-14 20:32:02
息子さんもお嬢さんも、優しいですね。
うん、心がぽかぽかしてくるようだわ。

素直な気持ちを持ったお子さんを育てたpuruさんも、素敵
返信する
母の日♪ (ivy)
2007-05-15 11:29:47
息子さんからお花のプレゼントがあったんですね
それは感激ですね
私も息子から幼稚園で作ってきたと可愛いプレゼント
もらいましたが今のうちだけできっといずれ知らんぷり
されるんだろうな
puruさんの息子さんのようになってくれるといいけどどうでしょうね?うちのは無理かな・・・
言葉だけでも嬉しいけどそれも照れくさいですよね
娘さんと一緒に台所に立つっていいなぁ
私の夢です
返信する
大きい葛籠小さい葛籠 (くっさめ)
2007-05-15 15:29:17
そのようです、プレゼントは大きさじゃない
ようです。
実家の母は姉のことでぼやきます。
母はちょっとのことでも嬉しいらしいのですが、
姉はこのてのことになるとこそ~っとしている
ようで。
私には「ちゃんとお姉ちゃん」なんですけど。
あ!puruさんに我が家の内情を話してもうた!
puruさんだから気がゆるんで・・・
内緒ね、内緒

お花って嬉しいですよね。
娘さんからよりも息子さんからの方がお花は
嬉しいかしら?
娘さんは娘さんらしい「母の日」でしたね
返信する
遅くなりました (puru)
2007-05-17 13:58:47
返事が遅くなってごめんね~
確かに幼稚園までは、母の日父の日は楽しみがありましたね~
私も幾つか作品取ってあります!!懐かしい

私が、母の日にお花なんて今回が初めてですよ!
そんな期待もしてた訳じゃなかったから
嬉しかったです。。。
taiga君もこの先気長に期待しましょうよ!
返信する
oliveちゃんへ (puru)
2007-05-17 14:00:06
↑のコメントはoliveちゃんへでした。
ごめんなさい
返信する
ぱたぽんさんへ (puru)
2007-05-17 14:06:16
お宅の双子っちくん達はそんな「うぜぇよ~」
なんて言わないよ~!!絶対
食事作ってくれたり、ピアノを弾いたり
いっぱいお祝いしてくれるよ!!
お花のプレゼントなんて、初めてだからね
幼稚園のプレゼント以来です。
そりゃ~うれしいでしょう。。
しかし大学生で、バイトでいっぱい稼いでる筈!
もっとくれ!優しい言葉でもいいのだ!
もお~会話する時間無い 
何処にすっ飛んで遊んでるのよって
感じの我が家の息子です。ふう~
返信する
のほちゃんへ (puru)
2007-05-17 14:08:56
素直に育てただなんて・・・とてもそんな子育て
していませんから~
もう一度子育て  いや!親育てやり直したい!
しかし今の世の中の方が、子育て難しいよね?
返信する
ivyちゃんへ (puru)
2007-05-17 14:12:09
台所に一緒に立ちたい?
じゃあ~もう一人 女の子をいかが??ウフフ
幼稚園の時の作品 ?なつかしいねえ~
あの時は可愛かった!!
今は憎たらしい金食い虫なの!
スネかじられっぱなしだわ!
返信する

コメントを投稿