とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

一日中楽しかった~

2007年05月17日 | お気に入りショップ
今日は特別な日・・・・朝8・40から出発  何処にって?

それは円山球場  
娘の学校が野球の春の地区大会で東海大四と決勝戦だった
全校応援と吹奏楽の応援!これは行かなくっちゃ~

4-0で、勝ってたのに・・後半追いつかれ延長10回で逆転負け
ああ~すばらしい活躍に熱いエールを皆で送りました。

しかしこの日は23度ぐらいあって、いい天気!
頭が熱い!日射病になってしまうよ~~~~~~~~
そして、本題はこれから・・ウフフ知ってる人は知ってる

忙しく家に帰って、食事の支度身支度して、まだ外出 あんたは芸能人か?

イエ~~~~~~~イお待たせ
待っていた方はkakattiちゃん
久しぶり=kakattiちゃんが、里帰りしてきたのです。
今日はivyちゃんと、3人でオフ会です。ivyちゃんはちょと遅れるもよう・・
二人で、雑貨店巡り


西洋骨董リトルオーク札幌店

札幌市中央区南1条西9丁目第二北海ビル1F
火曜日定休日 

なんと、こちらは湘南店もあります。
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-12
ここはアンティークショップ かわいい品がいっぱいだったけど
高くて全然手が出ませんでした。
素敵な商品がいっぱいなんだけどね~



ウロウロ探しまくって、こちらの雑貨店 B・C・Sさんへ
札幌市中央区南3条西7丁目7




かわいいでしょ~本や、ポストカードが素敵にディスプレーされてます。



ここで、登場!!kakattiちゃん トレードマークのハンチング
と、グラニーバッグ オシャレダネ~
太ったなんて、嘘だ~どこが



窓辺で、お茶も出来ますよ 作家さんのかわいい作品も並んでます
ここで、花瓶購入何故か私 目盛りに惹かれるのです。



またまた↓の30cmテープをは発見これも購入しました。
バッグに縦に縫い付けたら可愛いかな~数字に弱い私なのに
何故に惹かれるのだ?



長くなるので、今日はここまで・・後日お楽しみに~
PさんMさん気になるでしょう~?お二人の噂話でいっぱいだったよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった♪\(*^▽^*)/ (ivy)
2007-05-17 16:31:55
素敵な雑貨屋さん巡りしてたんですね
私も見に行ってみたいな
今度場所教えて下さい

昨日は初めてkakattiちゃんに会えて嬉しかったし、
本当に楽しかった
時間があっという間で帰りが名残惜しかったです
もっともっとゆっくりしたかったなぁ・・・
あのお店凄く美味しかったですね
そして素敵なプレゼントも沢山いただいて・・
これはまだ次の記事が出るまで内緒ですね
返信する
うらやましぃぃぃ! (ぱたぽん)
2007-05-17 16:47:11
美人さん3人そろって 楽しい宴だったのですね♪
気持ちだけでも参加したつもり~( ̄ー ̄)v ブイ!
またこの続きがあるとこのこと・・・楽しみにしていますね!

雑貨屋さんの写真、どれも好き~。
あ!kakattiちゃんだ~こっち向いてください~
3枚目の写真のお店、入ったら出てこられないかも。( ̄∀ ̄;)
お天気も良くて よかったね!

吹奏楽のみなさま お疲れ様でした。
局長様も お疲れ様でした。
これからは このように応援で野外での活動も増える季節なのね。
puruおかあさんに おいしいご飯作ってもらって、気力体力でがんばってね~
返信する
ivyちゃんへ (puru)
2007-05-18 09:08:02
本当に楽しかった~色んなお店いったけど、
デジカメで、写せなかったあの洞窟のお店?
隠れ場的なところが気に入ったわ~
ivyちゃんからも沢山プレゼントもらってしまって
クッキーは娘に一個あげて、後は全部一人で食べちゃった~本当に美味しい~
くまちゃんのレースの入れ物?娘に目付けられてます
絶対あげないぞ!
雑貨屋さんは住所書き直したので、見てみて~
返信する
ぱたぽんさんへ (puru)
2007-05-18 09:16:56
うふふ・・・楽しかった~
ぱたさん・までろんさん・a・mさん・さだきっちゃんと逢った時の噂話も聞いて、益々みんなに
逢いたくなったわ~
私なんか、歳ばっかとったおばちゃんだけで、kakattiちゃんはしっかり者ivyちゃんは落ち着いてて
うるさい私でした。
ぶっちあけトーク炸裂で、楽しかった=

娘にもコメントありがとう~
うちの高校そんなに野球強くなかったから、吹奏楽の応援は初めてでした。
活躍する野球部たちを見て、お互いに応援し合う
その青春の美しさに感激しました。
世の中の青少年にも一生懸命・汗と涙を経験させてあげたいな~思ったわ~
厳格な親も大事だけど、子供の気持ちをわかってあげれる親になりたいね。。お互い
返信する

コメントを投稿