とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

1ヶ月ぶりの更新でございます!!

2011年07月04日 | つぶやき

この1ヶ月に色々ありましたよ~

何って?

その1雑草で収拾付かない庭の芝を一気にはがした!20袋 分

10KG入りクラッシュレンガ84袋をひきつめたぞ!

 私がんがった!!ウン

その2 旦那が突然入院

ゴルフ場からTEL

もお駄目だ!と・・・いきなり

病名は腸ねん転

即入院で、色んな検査の結果異常なし・・・・

普通腸ねん転になったら腸が腐って絶対手術しないと

完治しないらしいのですが。。。。

えっ!!あの大騒ぎは・・・・・

まあ異常無かったことは喜ばしい事ですが

多分・・・お年を考えろ!気持ちは若くても

体は正直だ!気をつけなさい!とのお告げだ!

と・・・いう結果なんだと二人で納得

(以前尿路結石になった・・そのときも脂汗を流し転げまわったが

腸ねん転とは それよりももっと痛いらしいです。)

その3息子がAP引越しで洗濯機が、故障

洗濯中に止まってしまって動かないと夜中に!!

水も流れない・・・とTEL

多分引越しの時 あちこちにぶつけたから・・・

おかあちゃん緊急出動!

洗濯物を急遽自宅に持ち帰り

洗濯し直し

仕事で修理に来てもらう日も決まらないから

しばらく放置らしい・・・

色々困難にぶち当たり勉強していけばいいんだよ!君たち

その4友達の家で悪友4人でおばさんトーク炸裂

ガールズトークと言いたいが・・笑

次回の予定 悪友4人で温泉行こうよ作戦!

庭をもっといじり 素敵なガーデナーになるぞ作戦!

庭仕事に詳しい友が 助けてくれるらしい!嬉しいね!

そして隣のおばあちゃん!

私が 庭仕事してると・・「あんたがんばってるね~偉い 偉い」

「隣のうち見てご覧!去年毛虫でてひどかったんだよ!」

「おばさんも草取りしえあげるから・・・と」

勝手に庭に入り たまにウロウロしてる・・かんべんしてよ~~

と・・・今日は雨なので 引きこもり生活します。。

次回は素敵なガーデンの写真をUPしますね~

うそくさいな・・・ふっ

素敵なガーデナーも無理!きっと飽きるんだよな~笑

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・ (kakatti)
2011-07-05 20:47:25
相変わらずアクティブに行動してますなぁ
読んでてふふっと笑ってしまいましたわ(笑)

ダンナ様、大事に至らなくて本当によかった。
puruさんも草取りやガーデニング頑張りすぎて
腰痛めたりしないでよ~。
私の友達がガーデニングにハマって腰やられたからね・・・

お兄ちゃん引越ししたのね!
親元を離れて、少しずついろんなことを学習していくんだよね
お母さんは心配事が尽きないと思うけど
返信する
kakattiちゃんへ (puru)
2011-07-06 08:27:33
お久しぶり!!
アクティブと言うか・・・忙しかったわ~
旦那は 若い気でやりすぎるんだよ~
運動やりすぎ 飲みすぎ 程ほどと言う言葉を知らないので、ブレーキ掛けるのに大変。
今回は、大丈夫だったから良かったけどね。。

もう無理はしちゃいけないんだよ!
庭も84袋のクラッシュレンガ、終わる頃
腰にきそうで、焦ったわ!

息子は、親元は離れたから 苦労をしたら良いのさ! でもSOSだされたら しょうがないよね~
kakattiちゃんもうすぐ誕生日だね!
今年もダーリンと食事いくのかな?いいな~
返信する

コメントを投稿