とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

久しぶりにちくちく・・

2006年05月22日 | hand made
久しぶりにちくちくしました。ギャルソンエプロンショートです。
麻&綿でシンプルな柄・・
ず~~~~~~と眠ってた布をやっと陽のあたる世界に
日曜日に おも~~~~~~~~いミシンをよっこらしょ・・と食卓テーブルまで
運んで、一気にミシンがけ
作り出したら、その日のうちに仕上がらないと気が済まない私。。。
もう~~真剣・・・ステッチ入りとポケット付き2パターン作りました。
麻や綿はシワが入りやすいし使い込んだらクタクタになる・・・それがいいですね
karinちゃんみたいにミシンが出しっぱなしに出来る部屋があったらいいあ~
でも~そんなにチクチク上手な訳じゃないからねえ・・・・
贅沢は言いません。はい!
もっぱら、直線縫い一直線ですから。ダジャレじゃあないよ


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちば~ん (rire)
2006-05-22 22:01:27
おか~ん 会いたかったよ~

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪で一番・・

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ

前に言っていたエプロンですか???

めっちゃ可愛い~

チクチクそんなに上手じゃないって・・・

こんなに素敵な物が作れるのに何て事を

私からしたらプロ級の腕前です



↓おかん宅はやっぱり豪邸だわ~

梅きれいですね~(*´ェ`*)ポッ



↓昔、北海道に旅行に行って キツネ見たときは

感動しました

でも、ねずみくわえてるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
返信する
にばーん! (ぱたぽん)
2006-05-22 22:05:49
ちくちく上手な人って、うらやましいよね!!(誰によびかけているのだ、私は)

でも、米俵のような私のからだに、この素敵なエプロンはきっとできないわ・・・もっとスリムになって「作ってください」コールができるようにならなくては!

今夜は、夫が東京へ出張でいないのだ。

私も、東京行きたかったじょ~~~
返信する
おしゃれ~♪ (までろん)
2006-05-22 23:36:05
わぁ~!puruさん、素敵なエプロンですね

麻と綿の優しい風合いがいいなあ



ミシンを出しておける場所、私も欲しいです

もう何年もしまったまま…



「直線縫い一直線」笑いました
返信する
rireちゃんへ (puru)
2006-05-23 00:39:59
おお~娘よ元気だったかい?

役員は大変かい?

なんて・・・ひと段落したのね?

だから~オカンは直線縫い一直線だからね。

決して上手じゃあない

そんな事よりrireちゃんのエコクラフトのほうが上手だよ・・・

北海道来たことあるのね?またいらっしゃいな。

キツネがお出迎えするだよ
返信する
ぱたぽんさんへ (puru)
2006-05-23 00:47:09
持ってるエプロンに合わせて、適当に一気に

ダダダダダダダダダダッとミシンかけ。。。

古いミシンだからウルサイのよ。。。

一つはプレゼント用に使うのだけど細い人だから

ブカブカしたら、どうしようかな??

私がしたらパンパンだった。。

「ぱたぽん!!あなたは細いって!!」

堂々と呼び捨てしました。ごめんちゃい!

旦那さん行っても良いとすぐ言いそうだから

K&Mちゃんたちにすぐ会えるでしょう?

いいな=電車で行けるんだもんね

羨ましい~~~
返信する
までろんちゃんへ (puru)
2006-05-23 00:55:05
今日は楽しかったでしょうね?

ブログやってて、世界が広がった?感じだよね!

までろんちゃんのお迎えが良かったわ~

やるときゃやる!までちゃんなのね?

これから「ガッツまでろん」と呼ばせていただきますよ?フフッ!

karinちゃんみたいな部屋ほしいね~?

までろんちゃんもなのね。。しまいっ放し?

ほほっ~これを機に出しましょう・・・

でも手縫いも綺麗だったよ!手縫いは暖かい

感じするよね?私は手縫いは一直線には行かない・・・ウネウネしてる・・フハ~
返信する
これですね? (olive)
2006-05-23 13:49:51
先日話していた エプロンですね?

ステキですよ~♪

私も puruさんと一緒で その日のうちに作らなきゃ 気が済まないタイプです(^_^;)

セッカチなもので・・・。

直線縫いだけでも こんなにステキな作品が出来るのだから ぜんぜんOKですよ~

返信する
私も!! (tomo☆)
2006-05-23 14:27:16
その日の内に完成させたいタイプです。

何回もミシン出したりするのが面倒ってこともあるけど

なんか中途半端になってると気になってしまうんですよね~

このエプロンを二つも1日で仕上げちゃうなんて

雰囲気もとってもかわいくっておしゃれ~
返信する
エプロン! (karin)
2006-05-23 16:28:59
わ~♪リネン&コットンの、シンプルでステキなエプロンですね~

私もこういうの作ろうと思ってて、ちょうど昨日a.mさんと話してたところだったんですよ。

a.mさん、「作ったら私、絶対買います!」

なんて言ってくれてたけど、

puruさんのエプロンとってもステキだから、私はお役御免ですね。

同じようなエプロンがかぶっちゃうのもなんだから、

何か違う物を考えようかな



リネン生地を縫う時って、歪みません?

やわらかいから、歪みやすくって、リネンを縫うのは緊張します
返信する
oliveちゃんへ (puru)
2006-05-23 19:24:52
そうそう・・これが眠ってた生地です。

oliveちゃんにも言った手前やっと重い腰を

あげて、一気に・・・あなたもせっかちなのね?

これでもOKいただけますか?良かった~

★(*^-゜)v Thanks!!★彡
返信する

コメントを投稿