《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈映画〉天間荘の三姉妹

2022-11-03 23:39:00 | 映画、鑑賞
映画「天間荘の三姉妹」見に行きました😊




この映画は漫画が原作なのだそうです。⤵️





朝ドラ『あまちゃん』の時から『のん(能年ちゃん)』のファンでした💓

『あまちゃん』では東日本大震災も描かれて残された人たち、壊された街の復興がテーマでもあったのですが

この映画は震災で突如命を奪われた人たちのことが描かれていていました。

「悲しみ」や「せつなさ」ばかりではなく、明るく前向きでコミカルで笑いあり、涙あり、

特に永瀬正敏さん演じる三姉妹の父親のダメぷっりも良い味出してました🤣

(役者さん勢揃いという感じ)

そして『家族』が再結成されてゆく✨

エンドロールに流れた「Beautiful World/玉置浩二 feat.絢香」歌もとっても良かったです〜。

ホント沁みた〜💓

死後の世界が存在するかどうかはわかりませんが、この映画のように突如命を奪われてしまった人たちの魂をちゃんとケアする三ツ瀬のような世界があったら良いなぁとココロから思いました。

そして、私も(天間荘で)今世の『走馬灯』を見ながら『お疲れさま、自分』としみじみねぎらいながら天界へ行けたら良いなぁとも☺️

のんが出ると、どんな(内容の)映画も『ほのぼの』となる😊✨

これからも映画やお芝居等で活躍してもらいたい女優さんです♡

静かに胸がじんわりと温かくなる映画でした♡








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。