《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

プロセス

2012-10-11 00:15:50 | アロマルームのできごと
なんだかめっきり、涼しくなりましたぁ。

。。そうこういっているうちに紅葉、クリスマス、年末へとマッハのスピードで押し流されてしまいそうです

うかうかしていられませんね(笑)

季節の変わり目、体調を崩す方も多いかと思います。

きょうもおふたりの方から『ちょっと気になる体調』を伺いました。

カラダは、健康状態が慢性的な障害へと向っていることを、ココロよりずっと早く察知しているそうです。

『何かおかしいな』『なんか変だな』と、カラダの中のシステムが気づき、病気(不調)が前兆として現れてココロに変化を与えるプロセスを始めるそうですよ。

アロマトリートメントを受けて、『あぁ、わたし、こんなに疲れていたんだな~と気づきました』とおしゃる方も多いです。

わたしも何年か前までそんな感じでした。サロンへいってトリートメント受けたとき『力抜いてください』といわれても、(へ??)という感じで、まるっきり気づいていない有様だったので 力の抜き方もわからない。

トリートメント中は、カラダの硬さ、重さ(体重じゃないよ)をヒシヒシと感じ、

トリートメント後は、カラダが軽くなったような感じで(わたし、かなりお疲れだったんだぁ)と気づく始末でした(笑)

力はいりまくりで日々過ごしていましたから(爆)

でも、そういうことって『日常』の中では、あまり気がつけないんですよね~。仕事が忙しかったり、人間関係の問題や、目の前のことを対処するのに精一杯でしたから。

今でこそ、石けんやクラフトを作ったり、ヨガやピラティスで『無心』になるという心地良さを感じて、それが、ストレス解消法になっていると思うのですが、

その当時の解消法は、すでに疲労に疲労を重ねてるのに、さらにカラオケ、飲み、旅行

カラダも大変だったかもです(笑)

お客様のストレス解消法は『マッサージを受けること』だそうです 月に一度のマッサージ。

ご褒美だろうが、贖罪だろうが、理由は関係なく、とにかくマッサージ(笑)

気分にあわせ、整体だったり、アロマだったり、タイマッサージだったりと、使い分けていらしゃるそうです。

自由な感じがよいですよね~~~!!

『これでなくちゃダメ』というのを決めてしまうと、『それがなくちゃダメ』となり、なんだか自分で自分を縛ってしまうときもありますものね。

きょうは、アロマな気分だったそうです

サイプレス
レモン
オレンジ

すっきり~~の香り 果樹園ちっくな感じでした(笑)

サイプレスは本来のじぶんに戻してくれるような感じ。
イライラや怒りを和らげくれます。死ぬほど後悔するような気持ちでさえも、やんわりとほんわりと包みこんでくれるみたいに。

レモン、オレンジは太陽の匂いがします。気持ちが前に向きますね

自由な香りのするお客様(笑)

心の枠(制限)を取っ払いたいと思うわたしは、自由な香りに敏感です(笑)

ありがとうございました♪







☆ ☆ ☆

 手作りコスメでアロマフェイシャル体験 









aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー
石けん教室
アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)
出張アロマ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。