《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

『好き』を遠慮なく♪

2020-02-16 11:36:00 | アロマクラフト
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

どっぷりOL時代は、色々なコスメメーカーを渡り歩いてました。笑

海外ブランド
国産
ナチュラル

肌の変化により、メーカーさんも変化していく。笑

化粧品って一気になくなりませんか?

購入時が同じだからか、買い替えも一斉で、出費が重なりランチはお弁当になっていた。笑

お馴染みの百貨店のお店で顔馴染みの美容部員のキレイなおねーさんから購入するのが楽しみでもありました。

で、

『新色でましたよ♡試していかれませんか?』とキレイに、やや厚くメイクをして頂き、まんざらでもなくなって

『買おうかなー』と、まんまに。笑

今みたいに、ネットや通販で買うセレクトがなかった時代でしたが

おまけのポーチや年末にはカレンダーや(笑)サンプルを貰えるのもサプライズのように嬉しかったし、

キレイなボトル
オシャレな容器
パカっと蓋を開けるたびに、ピカピカの鏡に誇らしげにシャドウが輝いてる✨

ときめいてました💓

ドレッサーに使う順番に並べて、儀式のようにお肌のケアをしていたな。笑

それが、ある時少しづつ肌が赤くなってしまったり、痒くなったり、不調な肌になっいきました💦

同時期、ピアスも痒くて使えなくなってしまったんですよ😢

まさに、持病が発症した頃です。

それから、皮膚科のドクターにススメられたお高い化粧品メーカーを使ったりしてたのをへだて、『自分て作る』ことを覚えました😊

アロマのスクールに行き、精油のことだけでなく、皮膚、代謝、リンパ、毒素というワードにトキメキながら健康についても学びました。

お家では手作り化粧品の本をガン見しながら、実験のように作った!

容器は地味になったけど(笑)香りにトキメキ、作ってる作業で癒され満たされました💓

今から思えば『アロマテラピー』との出会いで、価値観が見事に(今までと)真逆になりました。

大ドンデン返し。笑

精油は少しづつ増えいき、
植物性オイルも少量ボトルのを購入し
初めて知る基材もたくさんありました。

奥深さに目眩を感じながら、少しづつ分かってきた感じがします。

華やかではないけれど
自分で作ったものが自分に入っていく。

足りなければ足し
多すぎたら減らし
なくなったら作ればいい。

必然的に自分の状態を見ていくことになるんですよね。笑

見張るのではなく、気にかけるくらい。笑

だからなのか

あんなに悩まされた

外反母趾はなくなったし
タコやマメもないし
リンパを流すソックスも履いてないし

ってことにもなってました。笑

知らず知らず全てに繋がる。

好きなものや好きなことをただ好きでやってるだけで

すごく自分の『チカラ』になってくれる。

自分に良い影響をもたらしてるのですよね。

だから、くだらないとか役に立たないとか『好き』にはないと思いと思います♡

そんな感じで





手作りの楽しさを味わって頂きました❣️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。