《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

刺繍と詩集・ボス恋

2021-03-12 18:59:00 | 今日のできごと
『中目黒の本屋さんで素敵な刺繍キット売っていたよ』

『今もあるかわからないけど😅』

と言う不確かな情報のもと、先日行ってきました。笑

蔦屋書店✨

スタバと合体してるオシャレな本屋さん。

ザーッと店内歩いて

毛糸で作られた編みぐるみ(ぬいぐるみ)のクマ🧸さんの集団(笑)モレスキンのサクラノート、アロマデュフューザーなどディスプレーされていましたが

刺繍キット見当たらず😓

こちらのスタッフさん、男子ばかりで女子はいず、、、

男子に分かるかなぁと思いつつ

『刺繍キットありますか?以前置いてあったと思うのですが、、、』と聞いてみました。

そのスタッフさんは

と悩みながら、他のスタッフさんに聞いた後、

『こちらです〜💁‍♂️』とさわやかな笑顔で案内してくれました。

な ん か

嫌な予感しかしない🤣

みなさんもきっとお分かりだと思いますが、案内された本棚には「詩集」「ポエム」という本が並んでいました。笑

そうだよね!なんてたって、ここは本屋さんだもん!普通はこうなるよねー。

お礼を言って、詩集の本をペラペラめくりましたが購入至らずお店を出ました🙇‍♀️


おそらく【フェア】樋口愉美子 季節のステッチ | イベント | 代官山 T-SITE みたいなものが中目黒でもあったもよう。

残念でした💦

そして、カルディ寄ったりニトリを見たりしながら、天気が良かったので目黒川沿いを歩いて帰りました。

鴨の親子が何組も🦆


桜はまだまだ



でも、ぷっくら蕾が



風に揺られブレました💧

来週あたり、一気に咲きそうですね♪




『なかめこうえんばし』

ガラガラ〜誰もおらぬ。笑




ここは火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で 』のロケ地に使われてました。



玉森くんと萌音ちゃんのベンチがこの辺に⤴️

萌音ちゃん演じる奈末ちゃんがお弁当食べるシーンもありました。

ここでは食べる気しないだろうなぁとツッコミを入れたくなる位、

ドラマでは映像のマジックというか、実際よりオシャレな場所に見えるという。笑

今年もコロナ禍でシート敷いてのお花見は禁止のようですが、中目黒あたりの土日は、なかなか混みそうな予感がします💧

密にならぬよう桜を堪能したいな♡

🌸楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。