《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

しあわせホルモン大放出♪

2021-03-10 21:00:00 | ヨガ、ウォーキング、ジム
火曜の夜はリモートヨガ🧘‍♀️



開始前からスタンばってウォーミングアップ⤴️カラダが温まったところでヨガスタート♪

呼吸を意識してカラダを動かしていきます。

深くゆっくり吸って、細く長く吐いていく。

腹式呼吸で

お腹膨らませたり、ぺちゃこにしたり。

辛い?ポーズもあるけれど、

さらに、深くゆっくり呼吸を続けるとムダなチカラが抜けて楽になっていく。

ホント気持ちいい💓

と、いつも感じるのは「しあわせホルモン」が大放出されてるからだと思います。

しあわせホルモン → セロトニン

セロトニンは脳内で働く神経伝達物質のひとつで感情や気分をコントロール、精神の安定に深く関わるもの。

一定のリズム運動(ウォーキング、ジョギング、サイクリングetc)で分泌されます。

意識して呼吸するのもリズム♪

腹式呼吸法=丹田呼吸法=セロトニン呼吸法

運動や呼吸法で

免疫機能活性化
ストレスレベル低下
生活習慣病予防

になるそうです。

それに、なかなか思い通りにカラダが動いてくれないことが多々あるけど😂呼吸だけは自分でコントロールできますものね♪

ドンドコ、しあわせな気持ちになろうと思います。笑

ジム(ウォーキング)でもセロトニン大放出で(笑)カロリーキャンペーンのなかった2月もマイペースでがんばりました。笑



カロキャンなくても結果を貼り出してくれる♡

励みになります






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。