《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

最近、読んだ本

2024-02-29 21:11:04 | 読書
返却本と予約OKの連絡があった✉️本を引き取りに行くタイミングが今回合わず😅



超頻繁に行ってる区民センター。(ヨガサークルもここだし)

お世話になってます。笑

① 花咲舞が黙ってない(池井戸潤)


もう随分前に杏さんと上川隆也さん主演でドラマ化されていて面白かったのを覚えてます。

銀行の権力争い、闇、自分の利益のみ追求するオジサンたちに花咲舞がカツをいれる😡

ちょこちょこと若かりし頃の半沢直樹も登場して😊これはファンサービス⁉️笑

悪事を働くオジサンたち、けっきょく自分のしたことが自分にかえってくる。→そうじゃなきゃやってられない💧

そうそう!花咲舞シリーズ またドラマ化されるらしいです!

今度の花咲舞役は今田美桜さん。旬な女優さんですね〜♪楽しみだな

② ホントのコイズミさん(小泉今日子)



ポストキャストで対談したのを本にしたもの。

キョンキョンもゲストのみなさんも確固たるじぶんの世界観を持っていて突き抜けてる!

旅の話も興味深く、なぜかゲストの人たちがインドでスリにあったというのが共通で😵もし行くことがあったら気をつけよう。笑

③しあわせの輪・れんげ荘物語(群ようこ)



シリーズ8作目 

安定の月10万円の生活費でれんげ荘で暮らしてるキョウコさん♡

大手広告代理店で一生分働いたからもう2度と働きたくない!という意志も健在です。

バイトもパートもせずに一生分働いて貯めたお金を切り崩しながらちいさな暮らしを楽しんでいる。

お兄さん夫婦、れんげ荘のクマガイさん、チユキさん、同級生のマユちゃんetc べたべたせずにお互い尊重し信頼しあい心地よい関係を築いている。

猫ちゃん犬さんもたくさん登場しホント癒しのバイブルって感じです。笑

またシリーズ1から読み始めてしまった😅

④どくだみちゃんとふしばな9
生活を創る(コロナ期)吉本ばなな



noteに連載されてるものを書籍化した本。

デビュー作『キッチン』を読んだ時、衝撃で号泣したのは遠いむかし

それ以降、ばななさんの本はほぼ読んでます。

当初、ばななさんのイメージは小説にでてくる女性みたいに、ガラス細工のように繊細で優しくてサイキックなチカラも少し持っていて可愛らしくて、でも芯があり不運にもめげずに生きている人、、だったのです。

が!!

近年、SNSを始められてイイ意味でガラッとイメージが変わりました。笑

もちろん、内面には⤴️に記したものもお持ちなのは重々承知の上で😊

おもしろいひとなんだ〜っ❣️

毒も吐けば弱音も吐く。いまではご自分のことをおばあさんではなく、おじいさんと認識してる。笑

旦那さん、息子さん、オイ子ちゃん(犬)猫ちゃんの話、日々のあれこれ、小説家としての信念、(こんなこと言っちゃていいの?)みたいなことまで。笑

心の中でゲラゲラ笑いながら読んでると、突如ジーンと来る話にうっかり涙することも🥲

そんなこんなで吉本ばななさんファン歴長しです。笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。