《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

天然のアロエベラで色々手作り♩

2019-07-01 20:45:10 | アロマクラフト
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。
 
先日のアロエベラエキスで
 
 
クラフトを作りました♩
 
冷蔵庫に入れていたら心なし色が鮮やかになってた。笑
 
 
アロエローション
 
 
アロエジェル
 
 
アロエエキスにキサンタンガム、超微粒子参加チタンを入れ、日焼け止めジェル
 
 
ぷるるん感がたまらない。笑
 
フルーチェみたい♩
 
アロエクリーム
 
ほんのりピンク
 
 
すごく滑らか♡ (シルクのようです、マジで。)

伸びがよくてシットリスベスベになります♩
 
おまけ
 
 
アロエの葉で入浴剤(昨日、使いました。笑)
 
揉み揉みしながら浸かっているとアロエのほのかな匂いとアロエ成分が肌に染み込んでくるようで、気持ち良かったー♡
 
(残りのエキスは石けん作りに使います。)

アロエと言うと、真っ先に日焼けケアが頭に浮かぶのですが、美肌効果も満載です。

・加齢や紫外線によって減少していくコラーゲンを活性化させ、艶とハリのある肌に導く

・保湿作用

・新陳代謝を促してメラニン色素をつくるシロチナーゼの働きを抑えることでシミを出来にくくする効果

・傷や火傷

・抗炎症作用によるニキビ改善

・お肌のターンオーバー正常化

などの恩恵をもたらしてくれるようです。

アロエ様々♩
 
存分にパワー頂きます💕
 
 ☆☆☆
 
 
 朝活☆アロマ♩詳しくは⤵︎
 
 
 
☆ ☆ ☆
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。