《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈北海道旅行 ④〉ホテル遊湯ぴっぷ☆ドリカムの日

2023-07-07 22:53:00 | ドリカム☆ライブ、旅行etc
6/29(木)

ファーム富田でラベンダーを存分に堪能して今晩泊まる「遊湯ぴっぷ」へ



ホテルの前はゴルフ場、裏はゲレンデ⛷️で冬はスキーヤーが多そうです。(パウダースノーでのスキーはうまくなった気がしますよね。笑)

和室のお部屋です♡


広くてびっくり😵

文字通りゴロゴロできました。笑

さっそく温泉へ。
〈画像お借りしました⤵️〉







ジェットパス、ハーブ湯、サウナなど色々な種類があって、お湯は熱め♨️

雪国だから、さすがに露天風呂はないよねーと思っていたら、庭園風呂がありました😵

雪を見ながら熱めの湯に浸かるのは最高だけど😀雨が降っていたので今回は諦めました😢

「ザッ温泉♨️」って感じで、ホント一日の疲れが取れて気持ち良かった❣️

そして、楽しみな夕食♡ レストランでいただきます。














お蕎麦とデザート撮り忘れた😅

全て完食❣️美味しゅうございました♡

お部屋に戻り、暫しゆっくり寛いで、寝る前にもう一度お風呂へ。

そして10時頃に寝る!笑

4時起きして、カンパーナやラベンダー畑で興奮?してたので爆睡でした〜。

早寝早起き♡

カーテンをあけると、外は曇天

北海道は梅雨がない、夏はクーラーはいらないって言うのは昔の話どころが大昔の話だそうです(現地の人から聞いた)

九州地方では大雨で大変なことになってるし😢なんだか日本は亜熱帯の国になってしまいそう😰

起きてすぐに温泉へ♨️

朝風呂も気持ちいぃ〜❣️贅沢なじかん

朝食は和洋選べて、洋食にしました♡



普段、朝食は取らない私ですが、ペロリと完食😋 パンもとっても美味しかった〜

やっぱり3食しっかり頂く方が健康に良いのかも。→活力が湧いてきた。笑

朝食後、荷物をまとめてチェックアウト。次なる目的地、旭山動物園へ向かいます♡

あ!今日、七夕ですね♡

そしてドリカムの日でもあるのです。



七夕にやっぱり聴きたくなるドリの曲⤵️


せつなくなるほど良い曲です💓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。