《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈北海道旅行 ⑤〉旭山動物園

2023-07-09 21:40:00 | ドリカム☆ライブ、旅行etc
6/30(金)

ホテル遊湯ぴっぷをチェックアウトして旭山動物園へGO‼️

旅行2日目ですが、北海道の広さをことごとく実感

松山千春さんの『大空と大地の中で』(https://youtu.be/nY0k-2KLV0c)の歌が脳内に繰り返し流れていました。笑

道路の標識は🦌注意、🐻注意、🦊注意などがあり、エリア別(住み分け)されてる?と思うくらいに、ちゃんと🦌の標識の所では🦌の親子が、🦊の標識のとこは🦊が突如、道を横切ってきて轢きはしないかと🚗ハラハラしました💦

動物園に行く前から動物に会えるという😵

さぁ、着きました!



天気は曇り、かなり蒸し暑いです😅




園内は遠足の幼稚園→小学生→中学生が時間差で登場して(笑)なんか子供の成長過程を見てるような気になりました。笑

元気だし、マナーもよく、リアクションや会話が面白くて楽しませてもらいました。

あざらし


みんな筒を通り抜けるのを待っている

来た!



⤴️ ちなみに10年前に旭山動物園来たことあるのですが、その時の方が上手に写真撮れてるという🤣

ホッキョククマ








⤴️イケメンです。笑

オオカミの森




園内にはこういう⤵️手書きの看板が多いです♡ わかりやすいしスタッフさんの愛を感じる♡

オオカミファミリーは寛ぎ中



走り回るオオカミをなかなか見れませぬ

ライオン🦁ファミリー 

みんな寝てました。笑




⤴️可愛い😍

私、動物占いは『オオカミ』で星占いは『獅子座』なのですが、躍動感なしのダラダラしてる姿を見て自分と重ね合わせてしまいました。笑

暑いしねー🥵

ヒョウ


上にもヒョウ🐆


ふわふわ模様が可愛い

ペンギン

誰も🐧飛んでないトンネル。笑


⤵️この子にガン見されてる⁉️笑


カッコいい〜


ヒグマ


この子熊ちゃん⤵️


元気に動きまわってましたよ〜♡


良かったねー💓

あれ?あそこになんかいる!⤵️


おいらはチンパンジー


ほんとユニーク🤣

あと、アライグマやトラやキツネやetc etc(画像なし💦)

ふくろうや


熱帯魚


たくさん見れました♡


⤴️ 暑くて暑くてカキ氷♡

カピバラは休憩中?でカバ🦛は見るの忘れてしまった😢

10年前より体力落ちたのかも知れないけど💦何より蒸し暑さにやられました😱

雨が降らなくて良かった(☔️でも楽しめそう😊)

もっと体力つけよう♡笑

良く歩き、童心にかえったかのようにワクワク楽しかった〜😊

さぁ 今度は小樽を目指します♡

つづく





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mari)
2023-07-10 17:06:16
わかるわかる、私も千春歌いながら移動してた 笑

熊に遭遇しないだけ良かったねぇ

私が滞在してたときは札幌でも熊の出没情報があったから…
返信する
Unknown (purity)
2023-07-11 09:55:23
熊と遭遇しなくてホント良かった〜
さすがに大きくてビビるよね😢
マリも楽しかったみたいだね😊
北海道、やっぱり良いね〜♡
また行きたい❣️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。