《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

清涼石けんその後 vol140

2022-07-24 22:36:00 | 手作り石けん
この間作った清涼せっけんのその後です😊

日によって(外出してて)部屋の温度が40℃近くになっていたにも関わらず順調に型出し⤵️



カットできました⤵️まだ柔らかい〜



気になっていた模様は、、、




「マーブルサマー石けん」と名付けなかった自分を褒めてあげたい模様でした。笑





最初は夏だし、ブルーだし!という理由で「マーブルサマー石けん」にしようとしてた😅  




今から思えば石けんを作り始めばかりのこちらが⤵️
召しませ♪ - 《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

召しませ♪ - 《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

マーブルチョコレートケーキ、召しあがれ~!!なんて、先日作ったマーブル石けん。今日型から取り出しの日だった。前回よりも柔らかく、取り出すのが大変だったけど、なん...

goo blog

 
「マーブル模様」が1番うまかった気がします😅

まぁ、飾る眺めるのではなく「使う」実用石けんなので、「もったいなくて使えなーい💦」はなくガシガシ使えます。笑

オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイルを使用したマルセイユ石けん

ジワジワとオイルも高騰し、やるせなさを感じる今日この頃😢

「仕方ないね」というセリフが2、3年の間に増えたなぁ、、。

しかし!今まで他所様の石けんを使いまくっていて、自分で作った石けんが無性に恋しかったので、作れた喜びが大きいです。笑

解禁まで、あとしばらく♡

ゆっくりと熟成待ちです♪








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aromadeyui)
2022-07-25 13:06:55
こんにちわ
私も作り始めた頃の方が何の迷いもなくマーブル模様作れてたな、と感じる今日この頃です^_^
返信する
Unknown (purity)
2022-07-25 22:38:13
@aromadeyui ホント何ででしょうね。笑
ビギナーズラックか純粋さか⁉️笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。