《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

召しませ♪

2006-10-31 23:43:41 | 手作り石けん
マーブルチョコレートケーキ、召しあがれ~!!

なんて、先日作ったマーブル石けん。今日 型から取り出しの日だった。前回よりも柔らかく、取り出すのが大変だったけど、なんとかオーケー。

やっぱり、こんなケーキの形に切りたくなるものだ(笑)

切り分けてる時に『マーブル』の難しさを感じたよ。『模様』をつけるのは難しい

その代わり、ひとつひとつに個性が出て、なんだか主張してる感じをうけた。(←また、何を言ってるんだが)この子たちは、11月の末まで、熟成のため寝まくります(いいなぁ~)

さて、次はリクエストの多かったシアーバター石けん いってみよう!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2006-11-01 09:28:15
すっかりケーキと騙されました^^

でも、見れば見るほどおいしそう
こんなおいしそうなケーキが食べたくなっちゃいました~

ところで、のってる丸い球が梅干に見えてしかたないのは
わたしだけでしょうか???
返信する
おいしそう! (arute)
2006-11-01 13:20:16
きれいに出てますねーマーブル

まだマーブル挑戦したことないので(石けん初心です)わたしもやってみたいです。
香りは付けてるんですか?
返信する
マーブルも捨て難い! (さち)
2006-11-01 21:35:47
なんて美味しそうな…

シアバター、よろしくお願いしますね。

完成のときは送り先、連絡させていただきます(^O^)/
返信する
まりさん (purity)
2006-11-01 22:42:41
こんばんは~。コメントありがとうございます!!

梅干しですか??
言われてみれば、、、そうかも!(笑)これは、小梅だけれど、もっと大きい梅もあるんですよ。実は。(笑)

切りそろえる時に余ったものを、丸めるクセがあるんですよね~
これからは、星型とか、三角とか?練習しなくっちゃ♪
返信する
aruteさん (purity)
2006-11-01 22:45:40
はじめまして~。コメントありがとうございました。

わたしも石けん作りは、初心者なんですよ。
この、マーブル柄は奇跡的にうまくいって、自分でもびっくりです。
模様つけは、難しいですよね~。

aruteさんのブログも先ほど、遊びにいきました♪
クレイ石けん、すご~く綺麗にできていますね~。
これからも、よろしくお願いします。
返信する
さちさん (purity)
2006-11-01 22:47:59
こんばんは。コメントありがとうございました。

マーブルもおいしそうでしょ??(笑)
セットでお送りいたしますわ~。

希望の大きさなど、後日、おしえてくださいね~。
でも、宅急便代もったいないよね、、。なにか安くする方法ないかしら??

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。