《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈北海道旅行 ⑥ 小樽・寿司屋通り日本橋

2023-07-12 20:20:43 | ドリカム☆ライブ、旅行etc
旭山動物園 を愉しんだ後は、そのまま小樽へ🚗天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUMホテルにチェックイン。

しばしお部屋で休憩し、少し早いけれど夕食、お寿司屋さん目指してGO!

予約してないけれど😅『寿司屋通り』にお寿司屋さんがいっぱいあるから、どこかには入れるでしょーと楽天的に歩きました。笑

ここにしよう❣️

日本橋』さん

✨すしの道ひと筋✨だそうで



お値段も手頃だし😊

緊張しないテーブル席が良かったのだけど😅カウンター席に案内されてセットメニューを選ぶ。

『おまかせで❣️』とは言ってみたいけど言えない。笑

大将がひとつずつ握っては差し出してくださる。



ウニ撮り忘れ!!💦←ガッツキました💦


おススメの大きなカニシュウマイ🦀も追加で頼む♡

ウニは大昔あまり好きではなかったけれど、何十年か前に小樽で食べた時から好きになりました❤️

ホント美味しかった〜

カニシュウマイも大きくて!!私、海老🦐はダメだけどカニ🦀は大丈夫なんだと自信がつくほどカニが凝縮されてたシュウマイでした(←何を言ってるんだか💦)

カウンター席、最初は緊張したけど(笑)大将さんたちも、他のお客さん方も気さくで『ドリカムのライブに来た』と言ったら『札幌ドームで(ライブ)できるなんてすごい!』と褒められました♡ドリカムが♡

その流れで他のお客さんが『何年か前、飛行機の中で松山千春さんが生で歌ってくれた』と話されて、、イイ話♡

今までカウンター席に(なぜか)怯えていたけれど😅払拭されました。笑

美味しくて楽しかった♡

そして、小樽の街をチラッと散策。旭山動物園ですでにヘロヘロ状態だったので、明日また来るってことでホテルへ。

すぐさまお風呂♨️





(画像お借りしました)

『灯りの湯』と言うだけあって、とてもキレイ😍小樽運河のガス灯をイメージしてるのですって。

お風呂から上がり、私はバタンQでした

良く寝たので、翌日は元気食欲マンマン

温泉♨️からの朝食バイキングでたんまり食す♡


また洋食にしてしまい、食べた後に🍚の上に海鮮並べて海鮮丼にすれば良かった、、と後悔(←思いつかなかった💧)

でも!作って頂いたオムレツも美味しかったし満足満足♡

その後、チェックアウトまで小樽運河へ。

友達は部屋でゆっくりしたいとのことで、ひとりで行ってきました♡

つづく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。