《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

タイトルがないままに

2019-06-16 00:33:00 | 今日のできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。
 
先日のわたしが書いた
 
『タイトルのない物語』が
 
 
『面白い!!』と、まさか!の予想外に好評?で(笑)
 
タイトル(題名)のついてないまま、人から人へと回ってます😅
 
31ページの短編だったのだけど
 
『もっと話が膨らむんじゃない?』
 
『膨らませて書いたのも読みたい』
 
『こんなに小説になってるとは思わなかった!』
 
『面白くて一気に読んじゃった』
 
と、感想までいただけて。
 
実際、ヨイショ!も入ってると思うけど(笑)
 
それに素人が書いた趣味の物語と言うこともあり、みなさん寛大です♡
 
ありがとうございました😊
 
最後まで読んでくれただけで嬉しいです😊
 
 
そういう趣味と言うか、特技?のことを友達やお客様と話していると、大抵、何かしらお持ちなんです。
 
漫画を描くこと
イラストを描くこと
日曜大工(この間は本棚を作ったそう←スゴイ😵💕)
ジグソーパズル
 
etcetc
 
何気に公表されてなかったことで(笑)『へぇ〜♡』って、知らなかった面を見れたような気がして嬉しかったです。
 
それらは、子供時代にやってたこと、好きだったことっていうのも共通の特徴で、
 
そういうのって変わらないですね。笑
 
 
趣味を黙々とやる時間は楽しいです。
 
好きなことをただやってるだけだから、承認欲求もないし、プレッシャーもない。
 
たとえ批判されても、こき下ろされても、理解されなくても
 
そんな傷つくこともない気がします。
 
 
誰かと一緒の趣味も楽しいけど
 
自分だけの『好き』趣味は、ホント現実逃避にもなり(笑)解放感も味わえる♡
 
 
子供のころ、夢中になっていたものがあれば、
 
案外、大人になった今でも楽しめます♡
 
時間がない、と言わずに着手すると
 
愉しさに目眩がして(笑)豊かさが増していく♩

自分を守り支えてくれる♡
 
 
子供の頃に夢中になったものは何ですか🙂

☆☆☆
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。