ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

過去ぷりん

2010-03-14 01:28:49 | ひとりごと
更新が滞っている間も…

ユノぷりを訪問してくださった方がたくさんいて…

とてもありがたく思っております(ペコリ)

過去スレを遡ってロムしてくださった方も少なくないようで

妙にこっぱずかしい気持ちでおります(笑)

2年くらい前かな。

炎上とまではいかないけれど

かなりのコメント数があったスレがあって(笑)

その頃の私は

ここに来てくださるゲストの皆さん、

その誰一人として傷付いて欲しくなくて

私なりに必死だったなぁって思う…。

中にはキレイ事言ってる、なんて思われた方もいたかもしれないわ(笑)

正直…

キレイ事言ってたかも(爆)

その少し後にも、

ネチケも理解しないでブログやってるような恐い方にも

心が折れそうになるような仕打ち(爆)受けたし(苦笑)

なんかね、その辺から開き直っていこうって思ったの。

ウソは嫌。

キレイ事ももういい。

そう思って、淡々と書きたいことだけ、書いてるのです。

そしてあえて触れないことで、私なりのささやかな抵抗してみたり(笑)

ごめんなさいね。

居心地が悪いって思う方もいらっしゃると思います。

だけど、そんな屈折ぷりんも、私の一部なのですよ(笑)

過去のぷりんも、今のぷりんも、私なのです。

明日のぷりんは、今日までのぷりんが作っていくのです。

なので、あまり期待はできません(爆)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です! (norino)
2010-03-14 21:37:36
ぷりんさん!こんばんわぁ☆
受験...お疲れ様です!ご苦労様です!
ぷりんさんがぁ!受験したみたいなぁコメントですがぁ~やっぱり大変ですよね(><)我が家にも~今年、中一になる息子がぁ居るので、他人事じゃぁないんですよねぇ???
ぜんぜん---本当に、勉強しなさいを、言った事がなくて...何故か~今頃不安です。
話がぁそれましたが、居心地いいですよ!
またぁ~お邪魔します♪

返信する
こんばんは☆ (rin)
2010-03-14 22:51:31
ぷりんさん、そして、皆様、こんばんは!
ご無沙汰いたしております。

ぷりんさん、受験生の母、お疲れ様です。そして、おかえりなさい。
あの一件から、もう2年も経つんですか。。。と、いうことは、ここにお邪魔するようになって、もう2年以上になるということ。時が経つのは、本当に早いですね。
ぷりんさん、お邪魔するようになった頃も今も、私はこの「ユノぷり」の雰囲気が大好きですよ♪私のように、思うことを素直には綴れないことも多いでしょうが、ここのゲストの方は、その“言いたくても…”の“…”を、きっと汲んでくださっていると思います☆
返信する
思いやり・・・ (komao)
2010-03-14 23:49:46
この部屋のいいところ、ここの読み手の皆さんのいいところは 思いやる優しさがあるところ
ぷりんちゃんが凄く意識してそうしようとしているわけじゃないんだけどね 笑

さらさらと思いを綴ること、そして語らないことでその説得力の威力を発揮すること
それってなかなか難しいことだと思うわ
それができるぷりんは エライ☆

こうして文章を残す責任って大きいと思う
不特定多数の人に対して本当に語っていいこと 色んな立場の人に対して話していいこと を最小限考えなくちゃいけないのは 常識
難しいけれどね
昨今のように私達の彼らが微妙な立場にいる今こそ 「言葉の思いやり」 が必要なのよね

…とはいえ スルーすることが本当に優しい心から発生しているか って言われると 
へらへらと笑うしかないのかもしれないけど 爆!

身内なのにあらしみたいな私がこんなこと語るのもなんなんですが… 
失礼いたしました 笑
返信する
norinoさん (ぷりん)
2010-03-16 23:49:08
norinoさん、こんばんは!

いよいよ明日が卒業式です。
なんだかあっと言う間の3年間だったような…。
寂しくはないんですけど、感慨深いかな(笑)

>本当に、勉強しなさいを、言った事がなくて

norinoさん、それは言う必要がないからですよぉ!!
うちみたいに、やらないことが目に付くと
どうしても言わずにいられないですから(苦笑)

居心地…悪くないですか?大丈夫です?(汗)
もてなし上手じゃないので…えへへ(笑)
返信する
rinさん (ぷりん)
2010-03-17 00:24:49
rinさん、こんばんは!

そうなんですよ~、あれからボチボチ2年になるんです(苦笑)
ものすご~くたまに、ですけど…
あのスレ読み返してみるといまだに胸が苦しくなるんですよね…
言葉を残す、ってことはとても難しいですし
無責任であってはいけないことだと、基本的に考えているんです。
いや~、ほんと難しいですね~(汗)

ユノぷりについて、そんなふうに言っていただけるなんて…
とても嬉しいですし、恐縮です(ペコリ)
私もrinさんの文章、大好きですよぉ♪
返信する
komaoさん (ぷりん)
2010-03-17 00:30:24
komaoさん、こんばんは!

そうなの?私エライのぉ?
その割には褒めてくれないじゃん(爆)

>身内なのにあらしみたいな私がこんなこと語るのもなんなんですが…

身内なのにあらし…
大爆笑~(爆×爆)
ほんとよ!…って言えない~(笑)
それにしても、ユノぷり初めてそろそろ丸4年。
お互い年とるわけだわ(汗)
ユノたちは1日、1日、成長してるけど
私たちの場合は1日、一日、「老化」だからね(爆)
返信する

コメントを投稿