ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

ビギイベの終わりに思うこと。

2012-07-12 16:58:58 | ひとりごと
相変わらずだね、この会社。

って思いました、うん(苦笑)

せっかく楽しかったビギイベが

ユノとチャンミンがBigeastのために心を尽くしてくれたビギイベが

あの会社の不誠実さのせいでちょっと残念なことになっちゃったみたいで。

「終わりよければすべて良し」ってのと真逆じゃないか。

私の知り合いで神戸の方に行かれた方がいないので

ネット上で知り得た情報だけなんですけどね。

あの席は確かにひどい。

一応見えにくいとか、見えない部分のあるみたいな

「お断り」的な説明はあったとしてもだよ、

あの席で他の席と同額をいただいちゃいけないでしょ。

ってゆーかあのステージ設営であの席は存在しちゃいけなかったと思う。

今となってはチケットが当日発券ってのも

結局クレーム回避するため?って思えちゃうし。

やったもん勝ち、みたいな。

事前にあの席だってわかったら騒ぎになるから、みたいなね。

こんな感じのこと、以前にもあったよね。

2007年の武道館公演で。

この時は見切れが北東、北西席なんてことになってて

かなり抗議があったと…

で結局、希望者には払い戻しをするという方向になったけど

最終的に納得してその席で参加された方もたくさんいて。

この時はここのゲストさんや私の友達も見切れ席の該当者で

悩んで迷って、でも参加を決めて

最終的には行って良かったって思えるような

(とは言っても心から、ってわけじゃなかったでしょうが・苦笑)

見切れ席を気に掛けるような演出にも多少はなっていたことだけが

唯一の救いだった。



で、またか。

ここの会社はどうしてこうなんだろか。

今回のはもっと悪質って気がするし。

完全、金儲けでしょ。

どっかの誰かさんたちにお捧したナナオクエンとかってのを

全く無関係な、私たちBigeastから回収しようとしてるんじゃないのか!?

昔も今も、私はここの会社の社長、はじめ役員。

全然信用してないし、蔑視してる。

社員がみなそうとは思わないけど

東方神起を担当する方々にはどうか私たちをがっかりさせないで欲しい。

それだけを願う。



これ↓↓↓2007年に書いたスレ。

【素直な気持ち】


武道館の見切れ席問題にもちょっと触れてるんだけど

今読み直してもほんと、

この会社に成長の跡は見られないね(苦笑)

アーティストがどんなに頑張っても

ファンがどんなに支えても

所属事務所がこれじゃ、ねぇ(苦笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌い (komao)
2012-07-12 21:53:57
あの会社、てか やっぱりトップのあの方達が大嫌い
どんなに時がたっても 彼らへの不信感は消えないだろな
でも トンを囲む人たちは誠実に仕事してくれてると信じてる

私は基本席に関しては 運 だと思ってるからさ
確かに客席を向いた席でモニターも酷かったみたいだけど
あの会場で余分に入れるといつもああなのよ
もっと広い会場はなかったのか? 少しお安くするのが妥当じゃないか? ってマジ思うよ
もう少しファンの立場にたてないかってね

だけど今回の訴え方は写真まで出してちょっと騒ぎすぎな気がしたかな
あそこで良しと思えなかったのは 二人の気持ちがその人に届かなかったからでしょ
どんな劣悪な環境でも 気持ち届いたらあんな風に表立って文句は言わないと思う
受け取る側の心が未熟な気がして…

当世 いろんな立場のファンが入り乱れていて ともかく騒ぎに乗じて ってのもあるんで
だから余計にこんな見方をしてしまうのよ

なんせ席運ゼロな人だからさ あたし 笑
海外まで行って公演キャンセル2回 ソウルコンもステージ全然見れず ドームSMTも同じく
最近では広島P席もかなり酷い
でも リアルトン友には愚痴るけど あーして文句言う気にはならんな
ネットで吐いたら ユノ達にも文句言ってるみたいだもん
そこにトンがいれば どれもこれもいつか笑い話、いい思い出よ

ほら 地球の裏側の遠い席のファンだっているんだからさ




返信する
komaoさん (ぷりん)
2012-07-13 00:23:27
komaoさん、こんばんは。

確かに座席って「運」以外の何物でもないとは思うわ。
会場が大きくなればなるほど、豆粒になる人も増えていくわけだし。
それこそもう神席なんてのは全然望んでいないわ(苦笑)
P席だって明暗分けるような有様なんだしね。

>どんな劣悪な環境でも 気持ち届いたらあんな風に表立って文句は言わないと思う

>受け取る側の心が未熟な気がして…

ここはちょっとkomaoさんとは意見が違うかな。
決してあのひどい席に座って悲しんでいるBigeastの方々は未熟ではないと思うの。
実際、間際まで自分の席を知らなかったわけだし
座ってみて「あぁ、全然見えないんだ…」って思い知った瞬間の落胆って相当だと思うわ。
2人からの想いを感じ取ろうにも、感じ取れなかったってことは
今回に限っては受け手の問題ではないように思うのよね。

だって…
私だって自分が何時間もかけて会場に行って
そんな席だったら泣いてると思うもの。
2人に責任はないって思っても、泣けるよ、たぶん。
皆が皆、強い心を持っていられるわけじゃないのよ。
アリーナが羨ましいとかってのは全然思わないけどね。

komaoさんが危惧してうることもわかるわ。
ビギ内でのちょっとしたトラブルとかに便乗するアンチとかあちらペンとか
うようよいるからね(苦笑)

>なんせ席運ゼロな人だからさ あたし 笑

はい、承知してます(爆)
だけどさ、百戦錬磨のkomaoさんと比べちゃダメよ(笑)

今回の件はクレームだしていいレベルだと思うけどなぁ。
あの会社は私たちが忍耐強いこと知ってて
うまく利用してるよね。
けど、NOはNOって叩きつけてもいいんじゃないのかなぁ。
ダメ?(笑)
返信する
ダメ?(笑) (komao)
2012-07-13 15:56:47
答え 期待してる?(笑)

てか 「未熟なファン」って言い方が我ながらまずかったかな って思ってさ

そりゃ私だって泣きますよ、泣いてきましたよ
マジ気が弱いし 傷つきやすいし・・・ (ホントだって)

だけどちょっと落ち着けば気持ち変えられるかもしれないし、同じ場所でもそこに居れただけで満足した人もいるかもしれない
今回の語りは やっぱりなんか煽りを感じるのよね
だって 抗議したかったら自分でビギに訴えればいいわけで ネットにあげて拡散する必要はないと思うのよ
こちら側に広めた って部分が未熟な気がして…
決してその方の東方神起への想いが不足とかいうわけじゃなくてね
ま その環境のせいで東方神起が嫌いになったんならそれは致し方ないこと

エーベはただハズレが多いんでご要望に応えて それじゃって席増やしただけで
そこんとこの細かい配慮が不足している部分はまちがいないけどね

ぷりんちゃんが一生懸命にその方達のことを考えてあげている優しさを逆手に取られたら嫌なんだよ

結局のところ ぷりんちゃんはファンの悲しみを聞いて 相変わらずなエーベの心配りのなさを嘆いて訴えたいレベルに達してる
私は そのファンの悲しみをストレートに受け止められないでいる ってことね

ぷりんちゃんや 自分や 仲間がその場所で本当に立ち直れない位落ち込んだら
その時は私もエーベに抗議するわ
返信する
komaoさん (ぷりん)
2012-07-13 22:47:52
うふふ(笑)
はい、答え待ってました(笑)

>今回の語りは やっぱりなんか煽りを感じるのよね
>だって 抗議したかったら自分でビギに訴えればいいわけで
>ネットにあげて拡散する必要はないと思うのよ

うん、ここは同意かな。
皆が皆、とは思わないけど若干煽ってる人がいるとは思うわ。
ネットの世界だからさぁ、いろんな意味で真実を見極めるのは難しいとも思う。
まずは自分でビギの事務所なりに意見することだよね。
自分の名前、会員番号、それこそがその席に座っていた証なんだから
あちらさんもそれなりに受け止めるでしょう。
あ、あちらさんには無理?(苦笑)

あ、私は今回の件で抗議メールとかはしないわよ。
実際、生の声を聞いたわけじゃないし。
するべき時にはもちろんするけどね。
今回はまず当事者があちらに対して声をあげなきゃダメかなって。
しかしまぁ、あの席を定価で売りつけたあの会社に辟易しているのと
それがそのまま東方神起の評価になることがほんとに嫌。

でもって最近、なんでもかんでも拡散、拡散って。
なんか私ついていけないわぁ(苦笑)
返信する

コメントを投稿