ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

アンドロイドとヒューマノイド

2012-11-20 13:35:21 | 東方神起
TVXQ!_Humanoids_Music Video Teaser



【Catch Me】のリパケに収録される新曲、

【ヒューマノイド(Humanoids)】のティーザー。

この曲、アンドロイドとの関連性は…あるの?(笑)

こっそり、ライブでのフル映像?も見ちゃったんだけど

曲の感じが…

同じ事務所の、あの大勢のユニットの、その人達の曲みたいな…

う~~~ん???

ダンスは【Catch Me】の延長線にあるような…

アンドロイドとヒューマノイドって

結局どちらも人間ではないわけで

作られたモノであったり、宇宙人だったり(笑)

ただ、あまりに似通ったタイトルだから

【アンドロイド】の続編かな、と思ってみたものの

やっぱり違うような気もするし…



で、この曲、好き?と聞かれたら…

微妙…と答えちゃうかもしれない(苦笑)

聴きこめばまた違ってくるのかしら???

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
留まってはいられない… (komao)
2012-11-20 22:22:59
おお!!!
久々にパソに向かったね ぷりんちゃん 笑

私もなんだけどさ いつもいつもユノへの想いは全然変わってないのよ
だけどあらためてこうしてパソに向かって 東方神起のこと ユノのこと 書くと
なんていうか 想うだけとは違う…思い入れ  って感じが自分でも確認できて
やっぱユノに近付ける気はするわ

私もだらだら想ってばかりいないで また勝手にでも書かせてもらうわ  時々は


確かに この後続曲なんとなくあそこっぽいよね 笑
嫌いじゃないよ
でも CATCH MEの後続としては 新鮮味は少ないかな

ライブでは この曲への導入で映像が流れるの
二人がまさに双子みたいに入れ替わりで トレーニングしたりダンスしたりしてて なかなか可愛いんだけど
最後の部分で ミニがHumanoidのユノを操ってるみたいなイメージがあって
やっぱミニが最強か って笑った

一日目のHumanoidsのステージなんだけど途中円形舞台が競り上がるのよ。
で初見だったんで舞台が傾いてるのが演出かと思って見てて
なんか危ないのになぁ 必要かこれ? って思いつつ・・・
二日目は水平で超驚いたわ

そんなこんななソウルコンでした

返信する
忘れないうちに (komao)
2012-11-20 23:32:14
CATCH ME World tour  体感してきましたよ

ライザンのオープニングでいきなり大興奮
これってこのツアーのコンセプトを表現してたんだって 後で気づかされたんだけどね
だってあの懐かしい曲の数々
まわり外人ばっかりだったから 思いっきり日本語で
「え~~ それやるのぉ~」「うそ~ 泣けるぅ~」ってでかい独り言言いまくってたわ

守ったものを見せてくれたのよ
東方神起はここにいるって 世界にアピールしたんだと思う
それがこの初のワールドツアーの意義なんだと

その意味ではとても盛りだくさんでいいコンサートだったと思うよ

二人とものびのびと とても楽しそうで 余裕すら感じたわ
MCなんか 早口でどんだけおしゃべりなんだか って位喋り捲ってて
カシちゃん達ととてもいい時間を過ごしてたと思う

でも1stコンから全く変わらない演出に少々驚いたことも確か
学芸会ノリの被り物登場 女絡み 何故か戦う 乗り物に乗る・・・
ね~ 変わってないでしょ

トンコンの後だから さぞやお洒落なもの持ってくるだろって期待してたんだけど
見事にSMの伝統に乗っ取ってました

つまり やっぱりアイドルとしてのコンサートな意味が大きいんだなって
日本ではアーティストだと思ってるんですがね・・・
彼らがそれを受け入れてやっているんだから こっちが見方を変えないといけないって思ったわ

ま それはいいんだけど
音響さん 衣装さん 舞台の安全管理 ダンサーさん
もう少し細やかに環境を整えてあげて欲しいって 切実にお願いしたい
演出どーのこーのより大切なことだから
世界にもっていくなら尚更なんだけど…

その点は二人が一番わかっているだろうから きっと改善されると期待しておきます


一日目のサプライズはいまいちうやむやな感じだったけど
二日目の「いつもそばにいるよ」のスローガンの重なりは圧巻だったわ
ちょいそのノリを斜めに見てたんだけど
じっと見つめる二人と 歌いだした「pabo」に 不覚にも滂沱の涙でした

二人にとっては やっぱり大切な場所のひとつなんだと つくづく思ったわ

「TVXQ!4thLIVE WORLD TOUR“Catch Me”」大成功おめでとう

ソウルコンを総括する間もなく ユノのミュージカルにきりかえないといけないなんて…
そんな贅沢な不満を言える・・・ 
どんだけ幸せなファン達なんだろうね あたしらって
返信する
キャー!!! (komao)
2012-11-21 06:40:50
もう一度言うね
「やっぱり こんなに幸せでいいんだろか~!!!」

東方神起2013年、5大ドームツアー大決定!

東方神起初の5大ドームツアーが決定いたしました!
2013年4月27日~、さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)を皮切りに、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5大ドームツアーの開催が決定!

2013/1/16(水)に待望のNEW SINGLEのリリースが決定致しました!!     (Bigestより)

ユノのミュージカルの評判もすごくいいわ

ドームツアーおめでとう も含めて いっぱい拍手送ってくるね
返信する
光化門恋歌 (komao)
2012-11-22 20:52:35
サンフン役のユノが 本当に優しくて 健気で 可愛くて

このミュージカルはとてもしっかり創られたものだと思う
無駄が無くて とても洗練された舞台だったわ
韓国の人達にとってはて とてもポピュラーな音楽が散りばめられていて
だから老若男女に支持されたんだろと

だからこんなにスケジュールが込んでいてもユノはどうしても演りたかった役なんだろね
ユノの優しい声は周りのミュージカル俳優の通る声の中では不安定に聴こえるかもだけど
そこは突っ込むとこじゃないかな
気持ちを込めてサンフンになりきろうとしていた部分を評価したいわ
切ない歌声は確かに心に沁みたから・・・

ダンスはどーしたって目立っちゃって 汗
ユノが群舞で 目立たないように キレキレにならないように踊るってのが
今回一番大変だったんじゃないか って思ったわ 笑
そこんとこ気にして振り間違ったって思ってるし
またそこが可愛いのよ

でもってカーテンコールになった途端に エンタテナーなユノユノが炸裂
輝いちゃって キラキラよ☆  なんか笑ったわ
つくづく ステージの子だわね

マジ もっと回数演らせてあげたかった
本人もきっとそう思ってるだろな
だけど 間違いなくまた一つ財産を増やしたから
それはとても素晴らしいことだわね

あの忙しい中 いったいいつ練習したのか
その頑張りにはただただ頭が下がって・・・
今もソウルで収録中 そこから二カ国で公演
健康と怪我だけは注意して頑張って欲しい

(今日の記事)
「ユンホさんがサンフンと同じ立場なら、好きな女性を他の男性へ渡すことができますか? それとも引き留めますか?」 
ユンホ:「真実の愛に対する確信があれば、私のそばで、幸せにできるように…。」

サンフンとは違う 男チョンユノの確信のある生き方を見せつけられて
久々にググットやられました
返信する
komaoさん (ぷりん)
2012-11-27 18:13:35
komaoさん、こんばんは。
いつもコメントありがとね♪
しっかりレポ読ませていただいてます。

ソウルコンにミュージカル、多忙なスケでもユノのためならどこへでも…
な、komaoさんをぽんとに尊敬しちゃうわ(笑)
返信する

コメントを投稿