ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

TONE

2011-09-27 17:52:45 | 東方神起
ビギスト盤が午前中に届きました。

今日、仕事オフだったことに感謝(涙)

たぶん…

今までの人生の中で1番緊張して開封したと思います。

CDラジカセにセットする時もめちゃめちゃ緊張してて(汗)

これって高揚感なのかな(笑)

レビューなんて簡単には書けないと思いつつ、

それでも今この瞬間に感じたことを少しだけ…

【Introduction ~ magenta ~】

あぁ、なんてみずみずしくて清らかで、

シンプルで温かくて…

新しい東方神起を表現しているなぁって思いましたよ…

【B.U.T】

中毒性のある曲ですね(笑)

シングルカットされてもおかしくないと思います。

そして、1曲目と同じ人たちが歌っているとはとても思えない(笑)

こーゆーギャップが素晴らしい。

【Duet】 

やっぱりこの曲聴いたら号泣でした(涙)

この曲、ウエディングソングにぴったり。

その場合、やっぱり男性に歌って欲しいですね(笑)

理屈じゃなくて、泣けちゃいます。何度聴いても…

【Telephone】

歌詞がすごく甘くて(笑)

こーゆーの、ユノ好きだろうなぁって思いました(笑)

でもチャンミンも好きなのね、こーゆー感じ(笑)

「記録的なボーカルトラック数が重なって複雑なかけあいになっている」

納得です。うん、深みがある…2人の声のミルフィーユみたい(笑)

【Back to Tomorrow】

メナードのCMで岩下志麻さんのバックに流れている曲…

なぜか娘が大好きだと申しております(笑)

更に、Kちゃんの息子もこの曲が好きらしく

母の知らぬ間に携帯の着メロになっていたとか…

【Why? [Keep Your Head Down]】

【MAXIMUM】

【I Don’t Know】

【Superstar】

この辺りはもう何度も、何十回も聴いている曲なのでね(笑)

特にあらためてどうこうということはないのですが…

この曲順、あまりない並びですよねぇ…

シングルCDに収録されている曲が、きれいに4曲…

ある意味新鮮ですけどね(笑)

【シアワセ色の花】

冒頭の、ユノのパート。

これを聴いただけで、ユノがこの曲に並々ならぬ想いを込めたことが

すごく伝わってきて…

すみません、ボキャブラリーがなくて(汗)

だけどやっぱりこの曲も号泣で(涙)

歌詞に英語のフレーズがひとつもなくて、

それだけでも感じる日本語の柔らかさ、温もり。

メロディーもすごく好き。

これは【Duet】もそうなんが、メロディーが大好きです。
 
【Easy Mind】

この曲、ユノの口笛が入ってるって…

私、てっきり間奏に入っているものもそうだと思ってて

「そんなに言うほど下手じゃないじゃ~ん♪」

って思ってて、ラスト…

すみません、大爆笑でした(爆)

さっきまで泣きはらしてたのに、本気でゲラゲラ笑っちゃいました(爆)

こんなサプライズ、本気でシアワセだって思いました。
 
だけど、私なら断るよ、ユノ(笑)

それでもトライしてみちゃうってところが

いかにもユノらしいといえば、らしいんですけどね(笑)

【Weep】

ライブの最後にみなさんと一緒に歌いたい…

実現するといいなぁ(笑)

思わず、LaLaLa~で手を左右に振っている自分が可笑しかったですよ(笑)

優しい歌詞ですね。

歌詞というよりも、2人の想いがメロディーに乗って

ファンにダイレクトに伝わってきます。

【Somebody To Love -2011 Version-】

この曲って、もともとチャンミン曲だと思っていました。

MVを見てもチャンミンメインですよね。

なので、この曲にチャンミンの声がないことの方が想像できない。

出だしからすんなり、スゥっと心に溶け込んできました。

2人が歌ってくれること、本当に嬉しい。

大切な曲を、大切な2人に歌い続けてもらえて本当に感謝です。

LOVE×4

私はユノとチャンミンから2回ずつ言ってもらえて超嬉しい(笑)



ってことで、帰宅した後に追記いたしました(ペコリ)

全曲は書けなかったです(笑)

あまりにCDが素敵すぎて…

DVD全く見れていません(汗)

いいともも録画はしましたけど、チェックできてません(汗)

今日は一日、泣いて笑って感動して…

忙しくてシアワセな一日でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受け止めた 心・・・ (komao)
2011-09-27 22:18:12
【Introduction ~ magenta ~】の日本語があんまり美しくて
それを二人から伝えられる驚きと喜び
既にここで感動

【B.U.T】これ 好きなんですわ あたし
【I Think U Know】サウンドがgood!!!
【Duet】号泣  ユノ優しすぎるぅ~~~
【Thank you my girl】予想外の名曲になりそうな予感
【Telephone】可愛い可愛い☆ ユノのくさい芝居のステージが浮かんで 笑顔
【Back to Tomorrow】から【Why?】への流れが神☆それにしても【Why?】って最高だわ

【シアワセ色の花】聴きながら 歌詞ブック真ん中ページを赤い板透かして読んだの
涙がぽたぽた落ちてきて・・・
長い間トンと共にきて 本当に色んなことがあったけど
全部が流れて 全部が「よし◎」なことに塗り替えられて・・・
つまり 全てが報われて嬉しくて震えたわ

で ユノの口笛で同じく大爆笑
私の方がましだわ! ユノ可愛いすぎい~!
【Weep】明るく力強くて意外だった♪
最後 大人な【Somebody To Love 】を感涙で締めました

とりあえず 初日所感

期待通りなアルバムで 今感動と感謝で心が一杯

返信する

コメントを投稿