♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

食べ方の差。

2007年02月07日 | ワンコの事。
去年12月にシオン君とこへ遊びに行った時に買ったトリーツボール
昨日ワンズに渡してみましたら・・・





「君をもう二度と離すまい・・・」的な抱え込み。






「嗚呼・・・なんて愛しいのかしら♪」・・・因みにお味はチキン味。






一方さくらは?







『うまっ♪うまっ♪うまっ♪うまっ♪』




そうか。うまいか。
って、安心したのも束の間。
「さくら、中身だけ取っちゃったけどいいの?」って旦那の声が。

え”っ!
いくない、いくないっ!
はめておかないと、トリーツの命が短くなるーっ


「おいっ、さくらー!」







「トリーツ取ったらダメだよ~!」








・・・・・・
隠しやがったな。姑息な手を。




この後再びトリーツをボールにはめるも、
またトリーツを取るさくら。
ボールにはまった状態で齧るのがじれったいのか、
一度コツを掴むと何度はめても同じ事の繰り返し。

変なトコに学習能力発揮しなくても・・・








えー、所でちょっとお聞きしたいのですが・・・


みなさんのお宅のワンちゃんはシャンプー何を使ってらっしゃる?
うちはハナの皮膚トラブルがあってから
それが落ち着いた今でもずぅーっとテルメディックシャンプーを使ってるんですが、
当然さくらも同じシャンプーで洗っています。

で、ここ最近さくらの体にフケが・・・
時季的な事も関係してるのかも知れないんですが、何故突然?
フードを変えたから?シャンプーの際のすすぎが不十分??
いぇいぇ、ハナの皮膚トラブルを経験してる手前、
シャンプーのすすぎは人一倍念入りに行ってるし・・・。
となると、やはりフードが原因??
でも痒みを伴ってる様子もないしなぁ・・・。

テルメディックシャンプー自体、リンスを必要としない物なので、
シャンプー後のリンスって特別使ってないんだけど、
保湿性の高いリンス使った方がいいのかなぁ・・・。

でもですね、

リンスの有害性はシャンプー以上だとの指摘もあります。保湿剤・乳化安定剤・殺菌剤・防カビ剤・酸化防止剤など、様々な有害成分を含むリンスの使用はワックスをかけ、艶を演出しているようなものです。有害成分を排除して、自然の力で美しく艶やかに輝くのがテルメディックなのです。】とあるんですよ。


んー。
悩みます。


お勧めのシャンプーってありますか?
是非ともみなさまの声をお聞かせ下さいませ。





最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいなぁ (ソフィア母)
2007-02-07 09:12:22
トリーツボール野球のボールぐらいあるかも。
この中身を全部食べちゃったら
面白くないですねん。
つかんで食べるところ可愛いですよね~~~。

でも、さくらちゃん
ハマらないように外側齧っちゃったかも

シャンプーは
病院で分けてもらったものを使っているので
リンスはないですが
銘柄がわからないという
ある意味、お粗末な飼い主です。

最近、空気が乾燥しているからね。
フードのせいもあるでしょうし
かゆがっていなければ
大丈夫では?
でも、さくらちゃんは黒だから、目立つかな?

何の参考にもならなくてスイマセン。
返信する
Unknown (ガブリエル)
2007-02-07 12:38:29
トリーツボールはうちも持ってるけど、すごく喜ぶよね~
でも中身が高くて一度食べたらもう買ってない・・・

デルメディックシャンプーこの間まで使ってたよ。
今まではティツリーシャンプー&コンディショナーを使ってたんだけど、ちょい浮気してデルメディックにしたんだけど、シャンプー係りの旦那がイマイチ・・・って言ったのでまたティツリーに戻したトコ。
香りが虫除けになるのがいいよね。
なるべく薬は使いたくないし。
うちは手触りも香りも好きだよ。

すごーく気になってるシャンプーはあるけど、すごいお高いからまだ試してないの。

でも近所の黒ラブ飼ってる人は人間用の赤ちゃん用シャンプーで洗ってるって言ってた。
トラブルなしだって。
返信する
いいキャラ♪ (えみりん♪)
2007-02-07 12:39:01
さくらちゃんはナイスキャラですねーーー(笑)
がしっと離さず、しっかり隠してる姿なんて・・・ビー男
を見ているようです。
はなちゃんは情熱系だし(笑)
やっぱりワンコも個性がいろいろですね。

シャンプー、うちは皮膚炎になった時に病院で処方
された外国モノのシャンプーを使っていたんだけど
合わなくてかなりひどい状態になってやめちゃいました。
名前は・・・英語ばかり書いててわかんなくて。
で、結局ノルバサンで落ち着いてます。
シャンプーもフードと一緒で合う合わないが
難しいですよねー。皮膚炎を経験しているとなれば
なおさら!ですよね。
私も教えてもらいたいわぁ!
返信する
さくちゃん頭いい~! (Hannaママ)
2007-02-07 13:25:15
さくちゃん、上手におやつを出す方法を見つけちゃったんですね。かわいい~。頭いい~(^o^)

黒いから目立つだけなのか、他の犬より多いのか少ないのかわからないのですが、ウチのHannaも、特にリスや猫を見たりして興奮した時に、フケが出るようです。市販のアレルギー用シャンプーも試しましたが、特にかゆがる訳でもないし効果もよくわからなかったので、やめました。

今は地元メーカーEarthbathの天然成分100%のシャンプーです。リンスも同じところのを少量。フケの量はあまり変わりませんが、毛がツルツルサラサラになります(^o^)
http://www.earthbath.com/

日本に帰ったら、何を使おうかな~。私もみなさんの意見が気になります。
返信する
笑える~♪ (ちゃなっち)
2007-02-07 16:30:07
さくらちゃん 笑っちゃたわよぉ~
トリーツ口の中に丸ごとっ!
さすがですわ^^
学習能力もバッチリ

うちも、なずなが フケ子さんになってます。
なずなのは ハーバルグルームシャンプーと書いてます^^
病院で買ってます。
ちゃおは 秋ごろ よく カイカイになってたので
その頃から 病院で分けてもらってるの使ってるんですが
名前。。。?
どちらかと言えば なずなが フケ子です
乾燥してるからかな と思いつつ フードかな…と思ったり。。。
黒は フケが目立ちますね
返信する
Unknown (ちゃなっち)
2007-02-07 16:34:48
ちゃおのシャンプー ノルバサンシャンプーでした^^
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-02-07 16:51:41
小僧は、ティーツリーがダメっぽいので「シーディームのドッグシャンプー」を使っています。あえてリンスは持っていますが使っていませんが・・・。

http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=CDRMDS0S-00

「ポチ」ができた時は、獣医さんでもらう「薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー」どちらも薄めて使うので経済的。アワアワシャンプーにして使っています。
返信する
さくらちゃんと同じ! (ベスママ)
2007-02-07 17:53:35
ベスの食べ方も、断然さくらちゃんだわ! ベスも室内から、外に出て散歩しだすとフケがでるみたい。乾燥肌かな~? で、また家に入ると、フケが見えなくなるんですよ。 黒ラブは目立ちますね。シャンプーはゾイック薬用シャンプー使ってます。でも、あまりこだわっていません。
返信する
同じです (いよかん)
2007-02-07 21:23:22
シャンプー桜ちゃんと同じです。
イプは昨日初めてのシャンプーをしました。それまでふけがめだっていたけれど、ふんわり清潔なワンコになってます。兄弟犬2頭がとてもふけが目立っていたので獣医さんに聞くと「ブラッシングが足りないから」とあっさり返答されていました。そんなもんかい???とそのとき思っちゃったけれど。
ユナの時も同じシャンプーを使用。シャンプーした次の日はいつもよりふけ目立ってましたね。でも特にトラブルもないので、使い続けています。
返信する
追伸 (ベスママ)
2007-02-08 10:47:46
12日、お天気が良かったらポディロンへ行きます。逢えたら嬉しいです! DRにはまっているこの頃です(苦笑)
返信する