♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

母ちゃんのパソ子。

2007年02月21日 | 日記。
最近、母ちゃんのパソ子の調子がちょっと変。
率直に言うと突然落ちちゃうの。

何で??

何処かに負荷がかかり過ぎてるの?
ググっていろいろ調べてみたら対処法が色々載ってたけども
その中でコレは有効かなぁ・・・と思ったものが

1、セーフモードで立ち上げた後に行うシステムの復元
2、再セットアップ
3、BIOSの初期化



メーカーのサポートセンターに電話して症状を伝えたら、
取りあえずの措置の仕方を電話越しで説明してくれたので同時に操作してみた。

コンセントを抜き、PC本体から電池パックを一度取り外し再び取り付ける。
そしてコンセントも再びさす。

電源を入れると同時にF2キーを連打。
その後F9キーとF10キーを押して何やら設定した。

それをした日は一度も落ちる事なく調子良かったのに、
昨日再び落ちちゃった

サポートセンターの人が言ってた言葉が頭をよぎる・・・

『また後日同じような症状が起こるようでしたら、
一度修理に出された方がよろしいかと思います・・・』
『今の症状から申しますと、修理代の方は54000円程掛かります』

54000円ですと??

高っ



兄ちゃんなんて、
『新しいOSが出た事だし、新しいのに買い換えれば~?』何て事を軽々しく言ってるけど、
まだ買って2年・・・
そう簡単には買い換えませんっ
ってかそんなお金ないっつーの
いゃいゃ、修理出すお金も正直問題だってのに



上に書いた3つの対処法をまずは試してみますかね・・・。
でもサポートセンターの人はこの対処法を何故に挙げなかったんだろう。
それなりの知識を持った人が対応してるのよね?




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる・・・! (ひろぽん)
2007-02-21 14:56:03
家のパソさんの入院前の症状と・・・・・
マザーボード、交換いたしました。
引き取り返送代込みで、70000円ほど。。。。。
返信する
ひろぽんさん。 (purihana)
2007-02-21 15:12:41
マザーボードもダメなのかなぁ~とも疑ってみてました

ふむふむ・・・全て込みで70000円。
って、高すぎるぅ~~~~
ちょっと足せば新品が買えちゃいますよ~

今日は立ち上げてから2時間が経過してるけど、
今んとこ落ちてない。
旦那はコレを下取りに出して買い換えてもいいと言ってるけど、
母ちゃんはまだ粘りますっ!!
返信する
ビスタは・・・ (ソフィア母)
2007-02-21 17:14:10
ビスタは、対応していないソフトもたくさんあり
現在インストールしているものが
使えなくなる恐れもあります。

それなりの知識を持った方かどうかは・・・
疑問ですよ。
返信する
ソフィア母さん。 (purihana)
2007-02-21 19:37:49
そうそう!問題はビスタが対応してるかどうかって事なんですよね~・・・。
仮に買い換えたとしてもこれまで使ってたソフトが使えないじゃ意味がないし・・・。

知識が十分備わった人を使って欲しいもんですね。
こっちは分からず電話してるんですから。
返信する
2年なのに!? (ばず母)
2007-02-21 19:42:25
まだ2年なのに、54000円だせと!?
そりゃ~ないわよね!
我が家の旧パソ君はしょっちゅう調子が悪くなって、
ダンナがせっせと初期化&再セットアップしてました。(汗)
今まで溜めに溜めたデータの保存が大変で。
しかも大事な画像がなくなったりしちゃってねぇ。(涙)
なんとか自力で直りますように!!

お兄ちゃんインフルエンザ!?
今、流行ってるんだってねぇ。。。
熱、下がったかしら?
お大事にね!
返信する
Unknown (レーママ)
2007-02-21 20:05:37
このページは、お気に入りに入れておかなきゃ・・・
高いう症状のときは、試してみなくちゃ!
ありがとうございます、
私の使っている、ノートパソコンは、修理代ぐらいの価格でしたよ。

おにいちゃん、具合いかがですか?
返信する
ばず母さん。 (purihana)
2007-02-21 20:23:21
使用期間2年で壊れてしまうって事あるの?
やっぱばず家同様、初期化&再セットアップを試みるしかないですねっ!
でもさー、再セットアップ・・・バックアップが面倒だよ~
それにBIOSの初期化ってどうやってすんだ?って話なんですが
兄ちゃんのIpodのデータもこのパソ子に入ってるの。
旦那のパソ男に移動させて方がいいかしらん?

兄ちゃんのインフルエンザは先ほど熱を計ったら、
37度1分でした~!
明日丸一日6度台をキープ出来たら明後日から復活だーーー!!
返信する
レーママさん。 (purihana)
2007-02-21 20:28:19
PCの修理代ってなんでこんなに高いんでしょうね
まぁ部品ひとつひとつが高いから仕方ないんだろうけども、
それでも高すぎるっ!!
母ちゃんのパソ子もノートですが、オフィスが入ってないので12万円台で買えた物です。
長い目で見たらオフィス搭載の方がいいんだけどねw

兄ちゃんの具合、心配して下さってどうもありがとうございます!
先ほど計ったら37度1分まで下がりました。
明日はもうぶり返さずに6度台をキープして頂きたいもんです。
食欲は増してて、今日の昼なんてセブンのおでんが(大根)食べたいとほざきおって、
パートお休みの日なのに、顔出しちゃったよ
返信する
Unknown (さり)
2007-02-21 21:06:04
purihanaさん、こんばんは~
家のパソも4年ぐらいだったけれど調子が悪くなり
修理見積りとったら8万円ぐらいしたので、昨年末新しいのに買い替えました。  VISTAにバージョンアップ出来る機種だったので、先週パパしゃんがVISTAにバージョンアップしたら、作動しないソフトが一杯出てきました~  VISTAにバージョンアップするのにも料金かかっているのに、ソフトまたバーンアップしないとダメだなんて~
XPに戻そうかな?なんてパパしゃんは言っています。
バージョンアップするのに5時間ぐらいかかってました。 
返信する
Unknown (なおなお)
2007-02-21 21:28:36
Vistaは、まだ出たばっかりですから、対応するソフトも少ないですし、
そもそもVistaそのものが安定してない可能性もあるので、
当分は見送った方がいいと思いますよ~

サポセンの人間は…ノーコメントで
色んな人間がいますから~ハイ。
返信する