♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

がっつくからだよ・・・

2005年12月13日 | ワンコの事。
『ガツガツ、ガツガツ』


ワンコって・・・と言うかラブだからなのか?
ご飯の食べ方って食べてると言うより、
お腹の中に放り込んでる?と言った感じ?
物凄いがっつきようでハナは食べる。



なもんで当然器からはフードが落ちる・・・






















取りたいんだけど、自分では取れない所に・・・








そうすると・・・






















誰かに取って貰えるまで、この場を動きません。
吠えるでもなくただじぃ~っと座って、
気付いてくれるのを待ちます。





健気だねぇ~・・・なんて言うよりも
ただ単に食い意地が張ってるだけなんだろう。

良く言えば食べ物を粗末にしない。
人間の世界で言えば、
「ご飯一粒に7人の神様」って感じだろうか。




はぃはぃ~今取ってあげますよぉ~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この顔に弱い (Hana父)
2005-12-13 14:47:41
こちらでは初めまして.うちのラブ(黒,♀)も

“ハナ”です.



ラブのこういう,お願い,っていう顔には勝て

ない.なんでこういう憂いのある,お願い,助

けて,って言う顔で見るのだろう.



自分で努力しな,って言いたい気もするが,結

局負けて,助けてしまう.



いいように操られているような気がするのは,

気のせいだろうか....



返信する
可愛い♪ (ayako)
2005-12-13 15:56:40
分かります!!!

食べるっていうよりも、丸呑みですよね

見てるこっちが「おいおい大丈夫か???」って

心配しちゃいますよ・・・。。

でも犬は胃酸???が強いから大丈夫らしい

ハナチャンの健気な表情、たまりませんね
返信する
ハナちゃん可愛いよん♪ (さなぎ)
2005-12-14 00:16:34
やぁーっと遊びに来れたよ~!

お仕事始めてから、パソタイムが減ってて

なかなかこちらへオジャマできなかったぁ~

ハナちゃん★あなたは可愛いすぎるぅぅぅ!

ラブらしい食べ方なんだよね、きっと♪

うちの怪獣たちは頭突きをしてモノをどかして

食べようと食い意地丸出しなのよ(汗)



黒コっちは食道に袋が出来やすい体質なので

小さい時はお座りの姿勢のまま、アゴだけ

傾けて1度の食事を3回に分けて食べるという

日々が続いたので、今じゃ「姫食い」状態で

パリポリッと数粒ずつ食べてるのよ。

可哀相だったけど今となっては良かったかもかもですぅ。

返信する
一緒だ (レオ)
2005-12-14 11:12:51
レオも、ご飯はがっついて食べますよ。

もっと味わって食べればいいのにって思うんだけど。

いつも同じドライフードだし、ちょっと可愛そうな気もするんですけどね。

ソファの下に転がったご飯を取ろうとしたり(笑)
返信する
Unknown (purihana)
2005-12-14 19:14:01
Hana父さん。

えぇ、えぇ、いい様に使われてても今はいいんですw

けど、実際落ちてる場所はハナでは取れない隅っことかなので、人が取ってあげるっきゃないんですよ^^;



ayakoさん。

そうそう、丸呑みw

ゴンタ君もそうなりね?w

あ、今少々忙しくてブログの読み逃げ状態になってしまってます^^;

時間出来たらまたゆっくりコメントしますので

申し訳ありませーん



さなぎさん。

クロコちゃんとグレコちゃんの画像もUPされていないご様子だったので

お仕事変わって間もないし、忙しいんだろうと思ってました^^

体調崩したりしてませんか?

年の瀬も近い今日この頃、風邪など引かぬ様、

気をつけて下さい^^

それにしても食道に袋?が出来てしまうなんて。。。

そんな事があるんですねぇ。

姫食い・・・お上品でいいなぁ~♪

一度見てみたいかもw



レオさん。

ワンコは味覚より嗅覚で食べるせいなんでしょうか?

それとも生まれ持った本能がそうさせるんでしょうかねぇ・・・

弱肉強食・・・食われる前に食っちまわないと見たいな感じで。

あたし的には噛む音も聞いてみたい気もするw
返信する
かわいい♪ (ばず母)
2005-12-14 20:07:43
ハナちゃんの「お願い光線」、あまりにもかわいすぎてクラッっときてしまいました。(笑)

じぃ~っと待ってるだなんてエライわぁ。

バズならきっと鼻つっこんでぇ~、手つっこんでぇ~床をガリガリ引っかきそう。(汗)
返信する
ぐっどです♪ (rubus)
2005-12-14 20:44:00
こんばんは、るぶすです。お訪ね、ありがとうございます。ハナちゃんの「お願い取って」のお写真、可愛い~~♪です。しますよね、このお顔。良くこの瞬間を収められましたね。少し前の「まいう~」のお写真も、とっても気に入っています。←(私が勝手に気に入っているのですが・・・)ちょっとさぼり気味のアノン日記ですが、また伺いますね。ハナちゃんによろしく♪
返信する
がっついてます。 (らぶ父)
2005-12-15 06:05:43
ウチもがっついてますよ~。ドライフードなんで、多少はガリガリいわしてます。こぼしたのもちゃんと捜して食いますよ~。



しか~し、たまにパン系(大好物)のものをやった日にゃ、ほとんどかまずに一口で「うんぐっ」って感じです。「好きなんだったらもうちょっと味わって食えよ」といいたいです。(^_^;)

返信する
ばず母さん。 (purihana)
2005-12-15 13:04:00
ホントは自分で取って、さっさと食べたいんだろうけど、

餌棚の奥底に転がり落ちたフードを無理矢理取ると、

当然上にある食器は落ちますよね?

そうなると音もしますよね?

ハナは音に弱い傾向にあり、それが怖くて取れないで居るんだと思う^^;

全く世話が焼けるんだゎよ~w

けど、それも可愛いから許せるw



返信する
rubusさん。 (purihana)
2005-12-15 13:04:54
まいぅ~な顔、気に入ってくれてありがとう♪

アノンちゃんの可愛い画像のUPまた楽しみにしてますねぇ~♪

返信する