♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

初動画。

2007年02月28日 | ワンコの事。
これまで覚えたワンズの芸で、
『うなずき』があると書いた事あるけど覚えていますか?
動画は去年の9月頃撮ったものなんだけど、
この度動画を載せてみましたー♪

画質、サイズを落として撮影したので
写りが良くないのですが・・・

うなずき ポチっとな。



『食べたい?』『食べるの?』『食べたいの~?』『そ~』『食べるの~』と
しつこく聞いてる母ちゃんですが、
必要以上にこっくりこっくりうなずくさくら。

でもね、本当の事を申しますと、おやつを食べたい一心で
『食べたいの?』の言葉じゃなくてもうなずく事に最近気づいちゃったんだな。

『食べたくないの?』でもこっくり、
『いらないんだね?』でもこっくりこっくり。

まぁ、これがさくらっつー事で。





最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりま~す (れー)
2007-02-28 20:48:51
さくらちゃん、かわいい      でも、もっとかわいいのは、ママの声、こんな可愛いんだって・・・・16?センチって聞いていたから、もうちっと、いかつい声、勝手に想像してました。                            レオンもそうです。レオンの場合は、は~いって手をあげるのですが、それは、何にでも質問調に語尾を上げた聞き方のときで、ご飯ほしい人?は~い  お水ほしい人? は~い  じゃ~、頭悪い人?は~い
って感じです。おもしろいよ・・・
返信する
こんばんわ~♪ (リョウ)
2007-02-28 21:04:47
こちらでは初めまして♪
ブログへのコメントありがとうございました~。
早速遊びに来させていただきました♪

さくらちゃんは一歳ですよね?!うなずき芸、すごーい!
ウチは芸無しなのでこういうの見ると感動してしまいますっ。
でも「とりあえずうなずき」なんですね^^。
それでも「欲しい!欲しい!」って気持ちが前へ前へ!!!って感じでかわいいですね~♪
9月から何ヶ月か経ちましたけど、完成度高まってたりします??
完璧になったらそれも見せて欲しいで~す^^。
ではでは、またお邪魔します★
返信する
レーママさん。 (purihana)
2007-02-28 21:18:27
え”っ!おいらの声が可愛いって
ワンコに話し掛ける時って知らず知らずのうちに
猫なで声になってたりしませんか?
あと赤ちゃん言葉だったり
でもね、子供らを叱る時は「ごるぁ~!!」ですから

あはははは~
レオン君もナイスな性格ですね~
やっぱり言葉で覚えてると言うよりも、
発音で覚えてるって面もあるんだろうね~
じゃ、今度はレーママさんもその何にでもお手手を上げるレオン君の姿を動画にっ!
返信する
リョウさん。 (purihana)
2007-02-28 21:21:38
早速遊びに来てくれて嬉しいです~♪

うん^^さくらは1歳ですよ~
そそ、とりあえずうなずけばおやつが貰えると思ってるみたいで、
「とりあえずうなずき」ですね^^;
完成度の方は・・・
進歩ないかな?
あっ!でも、今新たな芸?も覚えましたよ♪
『チュッ♪』と言うと、チューしてくれるの^^
たまにスルーされる時もありますけどね

またいつでも遊びに来て下さいね~♪
今後ともヨロシクなり
返信する
うごく,さくらさん (Hana父)
2007-02-28 21:43:43
おお,この目線,顔の動き.たまりませんな.
いい顔だ.
返信する
Unknown ()
2007-02-28 22:01:52
同じような。
ちゃんと聞いてないとこ。
聞いてないのか、区別できないのか。

動くさくらちゃん、ぐ~です。
返信する
Unknown (れー)
2007-02-28 22:09:32
ゲッ、それは、まだ挑戦してない分野で・・・・・
それに、わたくしめは、ちょ~可愛い声なのでありまして、これを出すと、お後が続かなくなるので・・笑

でも、挑戦してみたいですね
返信する
超ラブリ~ (ソフィア母)
2007-02-28 22:14:47
かわいい~~~
わかっていようが、わかってなかろうが
かわいいもんはかわいい

もう、とろけそうにかわえぇ~~

私も(というか家族全員が)ソフィアには
赤ちゃん言葉です

親バカでっす
返信する
早速お邪魔します♪ (clareママ)
2007-02-28 22:42:26
クレアのにっき♪にコメントを
ありがとうございました
さくらちゃんのうなづきカワイイです
うなづく子は初めて見ました♪
さくらちゃんも、チュを?
クレアもチュは?って言うと、
2回ペロペロってしますよ~

今後ともよろしくお願いしまーす
返信する
参った! (coi)
2007-02-28 23:49:02
きゃ~~~!動くさくちゃんだわぁ~~~!!
うなずいてる♪うなずいてる♪
可愛い~!可愛すぎるぅ~!
あんまり可愛いから何度も見ちゃったよ!止められんっ!
返信する