♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

ボール。

2007年02月19日 | ワンコの事。

晩御飯の仕度をしてる最中、
暇そうにしてるさくらに『さくちゃーん、ボールはどこぉ~?』と訊ねると
あっちウロウロ、こっちウロウロとキョロキョロしながらボールを捜してる。

ぷぷっ♪
その姿もまた可愛いんだなぁ~。

自分じゃ捜し当てられず母ちゃんが捜す後にくっつき
一緒んなってウロウロ・・・。
(一応は自分でも捜してるっぷりらしい)
犬なんだから、目で捜すんじゃなくて匂いで捜せんの?とも素朴な疑問もわく。

ハナのベッドが置いてある後ろのカーテンをめくったら、そこにありました、ボール。

『ほれっ、さくらー、ここにあったどぉー!』

咥えて来るのかと思いきや、
お口の中、空っぽですやーん!!

で、再び『さくちゃーん、ボールはどこぉ~?』と訊ねてみたら、
またウロウロしながら捜してる・・・。

おまいさんってやつぁー・・・



・・・・・・・・・あふぉ??



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝顔がシオン。。 (店長)
2007-02-19 22:25:03
寝顔がシオンにソックシなんですけど。。
大丈夫ですかぁ~??
そういう大ボケ的な事って案外あるよね
「え??今、見つけたよねぇ??」って言っても
「お??オレ、見つけたっけか??」って顔で
見てくるんだよね
王子もさくちゃんと同じ「あふぉ??」なワンでございますよ
返信する
いっしょ (レーママ)
2007-02-19 22:41:19
先程は、お越しいただいて有難うございます。
いっしょ、いっしょ、いっしょ、ほんといっしょです。おまけに、うちは、やっと、探してきて、頂戴って言っても、しっからかんと、口に咥えて、くれません。口をこじあけて、ボール投げ遊びをして、やって?います。
ちょうど今、お尋ねしようと、思っていたとこらなんですが、マウスONして、画面が、変わるのは、どうしたらいいんでしょうか?昨日、本屋へ行っていろいろ見ていたんですが、それについて書いてあるのがみつからなくて、ホームページHTML入門っていうのを買ってきたんですが、よく分からなくて・・・・
参考にすればいい本、教えていただけませんか?
返信する
あるある。。。 (ソフィア母)
2007-02-19 22:42:18
鼻じゃなくて、目で探してること

さくらちゃんの寝顔・・・スリスリした~~~い。

さくちゃん、わざと笑いを狙ってるのよね
返信する
さくちゃん (ちゃなっち)
2007-02-20 00:14:49
さくいらちゃん、気持ち良さそうに寝てますねぇ
探すだなんて、オリコウ
なずなに、 『ボールは?』って聞いても???顔です
さくらちゃん、purihanaさんが探したボールを
持って来てくれるって思ったのかな
で、再び聞かれて 『えっ!?』って感じ
それとも、ただの 大ボケでしょうかぁ~   
返信する
そうそう! (ひろぽん)
2007-02-20 10:40:10
犬なのに、嗅覚はいったいどこに行っちゃったのよ!
な時があるある!
それとも、まったくやる気が無いって事なのか?
何度言っても???だと、ちょっとガッカリだったりするんだけど。
返信する
店長さん。 (purihana)
2007-02-20 16:23:24
ボテーっとした寝顔してるよねえw

ホントさくらのぼけには笑えるよ~
それがさくらだから笑えるって感じもするけど。。。
ひどい時なんか、「あそこにあるけど?」みたいな顔するよ
返信する
いやいや・・・ (talofa)
2007-02-20 16:24:39
 こういうとこがまたかわいいじゃありませんか
 ねんねしてるさくらちゃん、本当にプリティーです。
返信する
レーママさん。 (purihana)
2007-02-20 16:27:22
うちも頂戴って言っても口から放しませんよ^^;
だから外でボール投げをする時は、片手にご褒美を握っていないとダメなの

マウスオンは、前まではgooで使えたんだけど、
セキュリティー強化に伴ってマウスオンのタグが使えなくなってしまったんですよ・・・
あれ使えると画像も面白くなるのにねぇ・・・。
タグを全て覚えるのって、この年になると容易じゃございませんゎ
gooで使えるタグ、どこかに載ってましたよね?
そちらをご参考されてみては?
タグの本は特別持っていません。
分からない事はネットで調べてテキトーにやっていますのよ
返信する
ソフィア母さん。 (purihana)
2007-02-20 16:29:17
人間の10000倍の嗅覚の持ち主なんだから、
それを発揮して頂きたいもんですゎよね。
散歩の時、必要以上に鼻を地面にくっつけくんくんしえるくせに。

さくらの寝顔、お会いした時に是非ともスリスリしておくんなましぃ
たまに口元に「かぷっ」ときますけどね
返信する
ちゃなっちさん。 (purihana)
2007-02-20 16:30:52
さくらは誰でもいいから足の上で寝るのが好きみたい^^
でも椅子に座ってる時だと、逆にこっちが疲れちゃうんですよね^^;

あー、そうか~、あたしが取って来てくれると思ったのかなぁ~
ふふっ、世の中そんなに甘くないですゎよね。

返信する