♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

体重。

2007年01月13日 | ワンコの事。
昨日はさくらの診察&お薬処方日。
一週間単位で薬を貰い、診て貰ってます。

*先週と比べて尿と一緒に出る分泌物の量も減り、
一日に一回程度になってきてる事。(量的には米粒1~2粒位)
*色も薄ピンクから白っぽくなってきてる事。

以上を告げ、先生の触診。
今回も同じ薬を一週間分処方され、再び一週間後に診察です。
異物が完璧に出なくなってから更に一週間は薬を飲ませたいとの事。
どうやら今月中はまだ薬の生活かな。


11月の診察時には23,9kgあった体重がひと月後に22,6kg。
今月初めの診察では更に落ち、21,9kgだった。
フードを少し増やしてみたこの一週間だけど、
昨日の測定では21,8kgと、先週とほぼ一緒。
薬のせいかのか、他に別の病気が潜んでいるのか・・・。気になる。


昨日は久々にハナも一緒に病院にお供したので、
ついでにハナも体重を計ってもらったら、27,2kg。

ん~~~~~~~、去年の同時期と平行線ね。
コレがハナのベスト体重なのか?



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと気になりますよね (なおなお)
2007-01-13 11:43:30
ワンコの健康管理って、大変ですよねぇ~
『今日はちょっと調子悪い』とか喋ってくれれば
いいのに…ってよく思います。

でも、様子を聞く限り、さくらちゃん、落ち着いて
来てるんじゃないですか?
療法食に変えてるから体重が落ちただけ!だといいですね!
返信する
少しずつだね。 (ひろぽん)
2007-01-13 13:11:40
気になっていたのよ~さくらちゃん。
薬&検査で徐々に快復してるのね。
体重の減りはちょっと気にはなるけど
元気でしょ!?
血液検査も異常が無ければ、大丈夫かな。

ハナさん、27.2kgですか~
ライルは夏頃で29.6kgだったから
それほど大きさは変わらないかもね。
父犬は、30kg位ということですから、
コレがベスト体重じゃないのかな。
返信する
なおなおさん。 (purihana)
2007-01-13 14:06:59
ほんと、調子の悪い所を言ってくれたらどれだけ楽か・・。

そうなの。普段の様子を見る限りでは全然元気なさくらなの。
体調も良くなってると思うんだけど、
異物が完全に出なくなるまでは気が抜けないと言うか・・・。

あたしも療法食に変えてからおやつもめっきり減ったし、
そのせいもあるのかなぁ~って思いました。
でも今まで食べてたフードよりも療法食のほうがカリリー的には高いんですよ。
悪いほうには考えたくないですねぇ。
返信する
ひろぽんさん。 (purihana)
2007-01-13 14:11:25
はい~^^少しづつ良くなってきてると思います!
体重の減りもね、先生が言うにはフードが足りてないんでは?って言うんだけど、
エネルギーは一日に必要分を十分摂取してると思うんだよねぇ。
先月した血液検査、どこまで調べたのかなぁ・・・。

父犬のダンス君、確かにズングリズッシリした
立派な体格ですもんね~^^
30kg弱の体重がベストなのかもね^^
返信する
症状安心。。。 (ソフィア母)
2007-01-13 17:13:25
少しずつ症状改善されているようで何よりですね。
よかったぁ。

フードが変わったのもあるし、たくさん動いているのかな???量を少し増やしてみて、現状維持できるなら、大丈夫なのかな。。。

でも、症状が落ち着けば、また増えるかもです。
がんばれ~~さくらちゃん。
返信する
むむぅ (ごん母)
2007-01-13 17:48:54
約2ヶ月で体重2kg減っすかぁ
ちっと心配ではありますねぇ~~
さくらちゃん、まだまだ若いからエネルギー発散量もすんごいのか!?
暫らく様子見てみるしかないっすよねぇ
purihanaしゃん!頑張ってぇーー
返信する
Unknown (imoan)
2007-01-13 20:23:21
通院&お薬を飲むのも、もうすぐ終わりのようですね!
よかった、よかった。
ウチは29kgもあるんです・・・。
小柄なんです、骨格なんかは。
はい、太りすぎです・・・。
返信する
ひと安心?? (店長)
2007-01-13 21:14:24
やっとこさっとこ一安心だね
体重が増えないってのは何だろうねぇ??
フードが足りないって事なのかなぁ??
でも↑エネルギーは充分なら大丈夫なのかな
そうそう!↓店長、マスターの前でも平気で「屁」ぶっこくよ
何ならストーブの前でかまして「引火するし風上!!」って怒られてるよ
だって「出物腫れ物所嫌わず」でしょ??
返信する
チチンプイプイ (ahura'spapa&mama)
2007-01-13 21:20:40
さくちゃん、少しは良くなってきてるようですが、
体重減は少々心配ですねぇ。
我が家のニキは先日の計測で25.6kg。
『ちょっと肥満』と先生に言われましたぁ
なので、22kgぐらいなら適正かも。
それとニキも乳白色の分泌液が出るので、
先生に伺ったところ、心配ないとのことでした。
でも、さくちゃんの場合、暫くは要注意ですね。
叔父さんがおまじない
『チチンプイプイ!』しておきますね。
PS1:ニキの避妊手術は1月23日になりました。
  全摘だそうです。…今から心配です。
PS2:『引っ張らないハーネス』お試し用の
  貸し出しいたしますよ~。
  良かったらお申し出くださいね。
返信する
ソフィア母さん。 (purihana)
2007-01-13 22:16:39
これ以上体重が減るようなら他の病気を疑っちゃうよね。
現状維持・・・してくれるといいんだけども。

そうそう、完治して落ち着いてくれば増えるかもしれないですよね^^
どうもありがとうございます!
返信する