Durham LIFE

気になる”旬”の話題や素朴な疑問をテーマに私の考えを載せていきます。ご愛読のほどよろしくお願いいたします🧡

今日会社を辞めました。

2017-03-14 | 日記
さっき、3ヶ月ほど休職していた会社へ退職届を出しました。

やっと…

悩み抜いて、自分で出した結論なので後悔はないですが、
実際に辞めてみると、集団から離れて孤立した実感が早くも湧いてきて、
なんだか心細いです。

社会に出るって、集団に属することとニアリーイコールで、
集団に属することって、自分の居場所を作ること、
それってつまり、自分の存在を常に認めてくれる人がたくさんいること。

だからこそ、そこから離れた孤独感だったり、心細さがあるのか、とふと思いました。 

寂しいというよりも、ただただ拠り所がない感じ。

ただ、予想以上にいい人が多い会社だったので(マイナス面ももちろんあるが)
やめる時のいろんな人の励ましや応援が嬉しかったです。

ここからだ!と自分に言い聞かせて、あと1年ちょっと日本で頑張りたいと思います。

勉強ばっかで思い悩まないように、今は一緒に頑張れる仲間が欲しいと早くも
仲間探しの気分でいます。 いい仲間、悪友、いろいろいるけど
最善の道を選ぶのはいつも自分!と思って一歩一歩進んでいきます。

AKBの10年桜みたいな気分で締めくくります。

「♫ 卒業はプロセスさ 再会の誓い 
すぐに燃え尽きる恋より ずっと愛しい君でいて」

Youtube : 10年桜 byAKB48
URL: https://www.youtube.com/watch?v=iyn5uirg2j8

それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿