Durham LIFE

気になる”旬”の話題や素朴な疑問をテーマに私の考えを載せていきます。ご愛読のほどよろしくお願いいたします🧡

何か書きたいから

2021-02-01 | 日記
長らく放置しているこのブログも久しぶりに更新します。

私は現在、大学で働きながら大学院を目指しています。これ、25歳になったときにもおんなじこと言っていて
何も進んでいないように思えますが、いまだに実現されていない(今年するはず)のでお伝えしています。

なんだか時の流れは早いですね。
最初に大学院留学を試みたのが2017年の秋だったから、それから早4年かあ。
考えられないです。
それまでに英語力は割と格段に上がりました。
というか、大学時代の英語力を取り戻したように思えます。

社会人になって、2年目の英語力は今から振り返るとクソみたいなものだったので。

で、今年はイギリスの北イングランドDurhamという街に留学予定なのです。
それまでにコロナが落ち着いているといいなあ。
と言いつつ、日本にいながらオンラインで受講したりする選択肢も
0ではないと想定しています。

だって今イギリスの変異種も感染状況もひどいじゃないですか。

なので今年はあらゆる選択肢を視野に入れた上で最終的な決断を下したいと思います。
備えあれば憂いなし。

そしてそして、最近の趣味はアコースティックギターを弾くこと!

これはだんだんと上手くなってきたので、Durhamに行っても海外の友人たちと
一緒に弾けるくらいのレベルには今年夏までにしたいなあ。

と言いつつ、FやBmなど難しくてなかなか物にできていませんが。

さて、最近は読みたい本がいっぱいあります。
「想像の共同体」
「銃・病原菌・鉄」
「政治学」
「日本政治思想史」

名前からしてお堅い物が多いですが、私そうなんです。
堅く小難しい本が大好きなんです。。。

とは言いつつ、なかなか読み切れていなくて感想もかけてないし
途中で散らかしているものばかりなのですが、、、

なので今年は読み切る!やりきる!完遂!を目指して本もギターも大学院も
様々な出来事を乗り切りたいと思います。

もう今年は28才かあ。としみじみ。

私は童顔なので、昨日も知人に25くらいに見えると言われましたが、
心も見た目も成長したい今日この頃です。

あとは、そうですね。
まだまだ甘ちゃんで、人に頼ってばかりで人の行動を伺ってしまう癖があるから、
そういうところも、自律して「私はこういくぞ」と言った具合に背筋の伸びた人間を
目指していきたいと思います。


今年もどうかよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿